ペキぽけっとーフミですよ~♪

2002年9月20日生まれで2015年4月16日没のフミの日々を。





命日は、2015年4月16日

ブームの影で相次ぐ飼育放棄コロナ禍に翻弄されるペット

2021-01-13 | お題

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/sankei/life/sankei-wst2101130005


コロナで、友達と会うのもままならないものだから、ペットを飼うって、なんだろね、と思っていたら、案の定、飼い切れなくて放棄が増えているんですよね!。


大体が、寂しいからって、犬ね猫に嫌やされようとするとは、人間の風上にも置けないわ。

犬や猫を癒してやれる人が買わなきゃ、動物は救われないわよッ!

生き物として、優位な立場にある者が弱い立場の者を癒してやるのが本筋、というのが私の考え。


それと、やっぱり、ブリーダーの存在が問題だわ。

産ませるだけ産ませる、というブリーダーが多すぎでしょッ!

ブリーダーの条件を厳しくして、ちゃんと血統を管理できるだけの知識を持たせることが大事。

わけわからん掛け合わせをさせないことも大事。

日本は、動物に関して先進国に成長しないといけませんね。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大栄翔が大関3連倒!朝乃山... | トップ | 国際リゾート・ニセコの地元... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お題」カテゴリの最新記事