ペキぽけっとーフミですよ~♪

2002年9月20日生まれで2015年4月16日没のフミの日々を。





命日は、2015年4月16日

除夜の鐘が「うるさい」で中止に風物詩も通報、“不寛容騒音”問題

2023-12-31 | お題


除夜の鐘を感慨深い気持ちで聞く人が減ったのかもしれないし、
鐘を鳴らしているのが、すぐそばだったりすれば、
うるさい! ともなるのかもしれないですね。


私は、雪が降ったら、近所のとある商業施設の早朝の除雪車の往復音がうるさいと思っているけど、一時間も我慢すれは、終わるわ、と思って聞いています;

しまいに、除雪車のバケットに付いた雪を落とすのに、バケットを道路にたたきつけるんです。

きっと、バケットが錆びて、雪がこびりつくんでしょう。

よほど、仏壇の前から蝋燭を持って行って、バケットの中に塗ってやろうかと。爆www





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の海に釣り客一人が転落・... | トップ | NHKは公共放送だが「NHK職員... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お題」カテゴリの最新記事