自然と風景、スナップと鉄道模型・鉄道写真

自然と風景と鉄道を愛し撮影にでかけたときの写真の紹介と、時々スナップ撮影と鉄道模型の写真もあるブログです。

天王寺動物園 ホッキョクグマのホウちゃんとイっちゃん

2022年08月26日 21時24分59秒 | ネイチャー
 
天王寺動物園 ホッキョクグマのホウちゃんとイっちゃん




2020年11月、天王寺動物園のホッキョクグマのゴーゴ(父)とイっちゃん(母)

の間に子供が出来て、「ホウちゃん」と名付けられました。

一般公開された当初は観覧制限され、立ち止まりを制止されるほどの人気ものでした。


その後、どうなっているかと思い、1年半ぶりに見に行きました。

ホウちゃんは、大きくなっていてわんぱくぶりを発揮して、おもちゃで遊んでいます。

観覧制限もなく、一時の混雑が噓のようで、ずっと眺めていても飽きないでした。








イっちゃんの後ろから顔を覗かせるホウちゃん。顔は、まだあどけなさが残っています。




・・・


・・・・

やんちゃ盛りのホウちゃん。プールの中のおもちゃで遊んでいるのを眺めていると飽きないです。

・・・・





アムールトラの風くん。孤高の王者の貫禄です。


・・・


・・・
孤高の王者アムールトラ風くんと百獣の王ライオンのガオウ。


・・・


・・・


・・・・
2022年4月、アミメキリンに雄のキリンが生まれましたが2022年5月に亡くなり寂しくなっています。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧奈良監獄(旧奈良少年刑務... | トップ | 近鉄観光特急「あおによし」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネイチャー」カテゴリの最新記事