のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



秋刀魚

2014年09月24日 | うちご飯外ご飯
やっと手頃な値段になったので、新秋刀魚を食べました。
焼いただけですが。

売り場には、頭なしの秋刀魚と頭付きの秋刀魚の両方が置かれていました。
見ると、頭なしの秋刀魚の方が売れ行きがいい。
どんどん売れていく。
どっちを選ぶ?

さて、家では「はらわたをとってー、気持ち悪い」と言う派と、
「なんではらわたをとるんだー、そこがうまいんだー」と言う派に分かれます。
どっちを選ぶ?

そう、そう、刺身にすればいいんだよ!

    


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (釣志です)
2014-09-24 22:13:52
今日は焼き物 VS 刺身、、、ネタが一緒でしたね。
60歳を過ぎてから刺身に入りました、、、折角の釣りのブログだから、一つでも多くの魚を取り上げたいと思ってます、、、刺身は初めてでした。
ワタは食べれる魚と、一部を除いて食べられない魚に分かれますね。
大名卸にしましたが、わずかに残ってる骨の間の身、、、
塩焼きにしたら、生の後の口直しに香ばしかったです。
返信する

コメントを投稿