のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



己書幸座

2021年09月12日 | 己書

曇り空で、すっきりしない一日。

台風は日本海を北上しているみたいですが、方向が変わって本土に近づいてくると心配です。

いつも台風が近づいているニュースを見ると、中国や朝鮮半島に行ってくれないかなと願ってしまいます。

自分勝手だとは思いますが、本音です。

どこの国も気候変動が激しく、地球規模の災害はこれからも続くのでしょうね。

世界のリーダーは、グローバルな環境対策を進めることができる人であってほしいものです。

総裁候補の3人は、いずれも△か×有りですが、高市氏の評価が意外に高いので、もしかして女性総理が誕生するかもしれませんね。

個人的には疑問多々ですけど。

政治に疎い私を尻目に、夫は絶えずぶつぶつ人物評定をしながら文句を言っています。

文句ばっかり言うんなら自分で立候補せよ。うるさい。

今日は3人のお仲間が仲良く己書描き描きでした。

楽しく取り組めるのが何よりです。

若い人たちなので、子どもの保育園が休園になったとか、運動会ができるかどうか分からないとか、今時の話題が飛び交っていました。

子どもたちが一番かわいそうですね。

感染対策をしっかり行って、楽しい時間を作ってください。

という私も、このところお出かけが少なくなり、来週行く予定だった旅行も中止になりました。

申し込んだ時点ではよかったのに。

お出かけが少なくなったので、運動不足気味。ウォーキングがんばらないと。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のりのりさんへ (くりまんじゅう)
2021-09-13 00:30:07
私も台風が南に発生するたびに 大陸の方へ行ってよねと願います。
>文句ばっかり言うんなら自分で立候補せよ うるさい。
あれれ ご主人はいつも冷静な目で政局を見ておられ
正しい判断をされています 私ファンですよ。
う~ん 総理にしたい人はこの中にいません この外にもいません。 
くりまんじゅうさんへ (のりのり)
2021-09-13 07:20:37
国民総評論家。
文句を言うなら誰でもできますよね。
いざ、自分がとなるとぜったいやらないタイプの男ですから、夫は。
町内の役員も逃げてばっかり。
ついに今年は捕まりましたけど。

あらま、総裁選とは関係ないのに。
この手の人間ばかりでは、ちっとも改革なんてできないですよね。
思い切った発言と実行力のある人物が何処かにいないものかと、ため息です。

コメントを投稿