のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



事故のニュースに思う

2021年09月13日 | つれづれ日記

11日タクシーの運転手の方が、くも膜下出血で事故を起こし、73歳の女性を含め6人の死傷者を出した、というニュースがあり心を痛めました。

息子も1年半前、くも膜下出血で突然命をなくしました。

この運転手の方は健康診断もしていたとのことですが、脳の状態までは分からなかったのでしょう。

いろいろな要因があるでしょうが、突然のことではどうしようもありません。

くも膜下出血は若い人にもしばしば起きる病気で、息子は43歳でした。

息子は膠原病の基礎疾患があり、血栓予防の薬を飲んでいましたが、だめでした。

駆けつけたときは意識がなく、もう時間の問題だと言われました。

そして3日後息を引き取りました。生涯で一番きれいな顔でした。

息子は倒れたときは、親しい友人と一緒にいて、すぐに救急車を呼んでもらい、たった3日間ではありましたが手厚い介護を受けることができました。

車を運転しているときだったら、一人だったらと思うと、身ぶるいします。

予期せぬ事故でお亡くなりになった運転手の方や、巻き添えになった方のご冥福と、一日も早い回復を心からお祈りします。

買い置きのアボカドがあったので、チーズを載せてオーブンで焼きました。

あつあつの料理もそろそろ出番です。

秋はフルーツの季節。

フルーツか野菜か、さて、どうやって食べましょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(^・^*)(*^・^)ノばんわー (キミコ)
2021-09-13 22:42:20
生徒さんの父親も運転中にクモ膜下出血で街路樹に激突
ICUで3日後に亡くなられました
これで亡くなる方は多いですね
この運転手さん 死亡者を出してしまい きっと無念でしたでしょう
ご冥福をお祈り申し上げますm(_ _"m)

息子さんにもどうぞお線香を私の代わりにお願いしますm(_ _"m)
返信する
のりのりさんへ (くりまんじゅう)
2021-09-14 03:14:45
タクシーの運転手さんは64歳 高齢云々を言われましたが
こちらのタクシー運転手では当たり前の年齢です。
青信号になっても発進しない前のタクシーに 後続車がクラクションを鳴らすと
急発進し人をはねたとのことで 具合が悪かったのか 下を向いている運転手が
ドライブレコーダーに記録されていたそうですね。
重体と伝えられた運転手さんは 運ばれた病院で亡くなりました。 

友の夫も暮れに家族が集まった日に倒れ 3日後運ばれた病院で亡くなりました。
夫の母もくも膜下出血で 10年間寝たきりの後に亡くなりました。
2人とも70代になって発症したくも膜下出血で 義母は飲んでいた降圧剤を
治ったとの自己判断で 飲みやめたためと自分でも言っていました。

のりのりさんの息子さんは あまりにも若かったです。
薬をちゃんと飲んでいてもいつなんどき だれの身に起きる病か分かりません。
もしこの病が将来自分に起きたなら せめてハンドルを握ってないとき
であるよう祈っています。
返信する
キミコさんへ (のりのり)
2021-09-14 20:00:33
え、そうなんですか。
身近な方も運転中にですか。
怖いですねえ。

自分だけならまだしも関係のない人を巻き添えにしたら大変ですね。

そんな悲しいことがありませんように。
もしそうなっても、自動的に停止する車ができればいいですが。
返信する
くりまんじゅうさんへ (のりのり)
2021-09-14 20:04:42
くりまんじゅうさん、書き込み3:14ですかあ?
私は爆睡している時間ですよ。
しっかり寝てくださいよお。
睡眠不足では運転できませんからね。

身近なところにくも膜下出血で亡くなる方がおられるんですね。
命が助かっても後遺症で苦しむ人も多いです氏、何とかもっと簡単に検査できたり、予防できたりするといいですね。
まずは生活習慣を見直すことから始めないといけませんね。
返信する

コメントを投稿