のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



塗りむらがあるんだけどなあ

2019年06月13日 | 己書
今日は朝からよく晴れたのでワックスがけをしました。
物が多いところは動かすのがおっくうで、つい後回しにしていました。

いつやるの、今でしょ!
やっとキッチンのワックスがけをしてすっきり満足。

でもでも乾いてからよく見たら、う~ん、ちょっと塗りむらが・・・
たががワックスがけ、されどワックスがけ。

プロなら塗りむらなんか作らないだろうな。
いい加減な主婦仕事の域を出ることができません。

塗りむらねえ、絵も描いてるんだけどなあ。
塗りむらで味が出ることもあるんだけどなあ。



午後、己書幸座に行きました。
大胆にも1級の課題に挑戦しました。

ちょっと難しかったけど、何とか時間内に課題をクリア。
課題のアップはできませんが、お寿司の絵と添えられた文章がとってもユニークな作品です。



お手本になる先生の作品はむらがなく、落ち着いて描いていること、自信があることなどが分かります。
私の作品は絵にも字にも落ち着きのなさ、自信のなさが表れ、むらがあります。

まだまだ修行が足りません。ワックスがけだって未熟なんだもの。

たまにはチキンを食べますよ。トースターでこんがり焼いてね。
タイム、バジル、パセリのハーブ焼きです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のりのりさんへ (まりも)
2019-06-14 16:20:05
おめでとうございます
またまた 昇級されたのですね

ワックスがけには 思い出が有ります
高校の時 毎週土曜日は ワックスかけの日だったです
お腹が空いて 早く帰りたいのに 先生からOKが出ないと 帰れませんでした
業務用のクルクル回る重たい器械で 磨き上げてOKが出たら やっと帰れます
他のクラスは 帰っていても・・・
ワックスがけをしたら お腹もすくので
チキン 1つ頂いて行きま~す
返信する
まりもちゃんへ (のりのり)
2019-06-14 20:34:06
やる気があれば申し出て受験することができるんです。
がんばったでしょ。
後は師範試験ですが、これは時期が決まっていルので、11月にならないと受験できません。
しばらくお預け。
その間練習を続けないといけません。

まりもちゃんのパン教室に刺激を受けてがんばりましたよ。
返信する

コメントを投稿