のぐち輪業

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き

カントリー ラーメン@鋸南町下佐久間

2006-10-10 21:10:27 | ・・・竹岡式
食欲の秋!! ラーメン連食ツーリング 2軒目

2軒目は、国道127号線沿い勝山と岩井間にある『カントリー ラーメン@鋸南町下佐久間』です

ここも、竹岡式のお店。
以前、釣りの場所移動時のお昼でよく寄ってたお店。
ある時、雑誌か何かの取材を受けそれから・・・味が落ちた・・・それ以来行っていない。
実に、8年ぶりぐらいかな~。

13:30入店。
先客は、2組・・・常連さんらしき人とだべってます。
注文は~・・・入るかな~お腹に
じゃあ、らーめん480円で。
店長は無理そうなので、コーラで!!
ラーメン1杯ですか?って聞きなおされました

で、店長このお店のメニューの張り紙みてチャーシューが食べたくなったみたい・・・やたら角煮ってメニューがあるから。
追加でチャーシュー盛り合わせ?を~!!

このお店、メニュー豊富です。
何が売りか分かりません。

さてさて、ラーメン到着。

見た目は竹岡式で間違いない。

スープは?・・・スープの色とは裏腹に薄い、味はあるがもう一声って気がします。
スープの濃さを調節してくれるみたいなので、濃い目で頼んでみてもいいかもね。
とりたてて旨いってわけでもない・・・パンチがない感じ。

麺・・・中太丸麺ストレート?(若干縮れあり?)茹で加減はバッチリ・・・。
スープとのからみは微妙。からむといえばからむし、違和感もある感じ・・・微妙です。

チャーシュー・・・噛み切れないほどじゃないが少々固め。味も薄い・・・NG?
盛り合わせのチャーシュー・・・ラーメンと同じ物。だが、タレがかけられているので、味が濃くなって美味しくいただける。
下にシナチクが添えられている・・・塩茹での物?にタレがかかりそれなり。

トータル評価は・・・私のお口には合わないかもです。

店長は・・・私のスープ飲んで、盛り合わせのチャーシュー&シナチク食べて・・・NGだって。

お勘定は、1350円?高いな・・・
ラーメン480円で・・・870円でコーラは・・・いくらだろ?200円?としても・・・
チャーシューの盛り合わせ670円・・・高いな~。

お昼過ぎで、お客さんはポツポツって感じみたい。

美味しいか否かは、自分の舌でお試しあれ~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。