のぐち輪業

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き

江ざわ@鴨川市北風原

2007-01-26 21:20:15 | ・・・勝浦タンタンメン
2軒目の房総の味は、元祖 坦々麺の店『江ざわ@鴨川市北風原』です。
何が元祖で、房総の味というと・・・
勝浦周辺オリジナルのラー油たっぷりのタンタンメン。
(普通の坦々麺とは全然違います・・・)
勝浦周辺のオリジナル坦々麺の元祖が『江ざわ@鴨川市北風原』さんらしく
以前は勝浦で営業していたらしいけど、今の鴨川へ移転したみたい。
勝浦の味=房総の味です

場所は、長狭街道沿い。
国道410号線からだと『長狭中学校前』交差点を保田方面へ2kmほど進んだところ。
鴨川市外からでも同様。
保田方面からだとかなり鴨川方面へ進まないと行けません。
だいたいここら辺

1軒目の君津市から走ること40分ぐらいで到着

(鴨川方面からの画像です)
お店前に駐車場が有りますが、満車状態
バイクなので関係ない・・・なので12:50入店
やっぱり満席状態。
チョット待ちます。
5分程度で団体さんが出てきました。
店内は、4人がけテーブルが3つぐらいに4人用座敷2つ。
奥に団体用?4人用テーブルが5つ?の座敷があります。
私は、その団体用の広々とした所に通されました

さて、注文は?
タンタンメン730円で!!

到着まで店内観察・・・
座敷に通されたので、上着を脱ぎましょう!!
営業時間は、11:00~20:00
定休日は、月曜日(不定休有り)
坦々麺730円、中辛750円、大辛830円、上坦々麺830円、チャーシュー坦々麺1050円
その他、ご飯類のメニューが豊富です。

おっと、ラーメン到着です

見た感じ・・・辛そう?
ラー油の層がスゴイです
でも、美味しそうです。

さて、お味は?
スープ・・・辛い・・・でも旨い
辛いですが、辛味が強い、勝っているって事はない。
ベースのスープは、濃い目の醤油味。
醤油の濃さは、竹岡式に匹敵するぐらいの色してます。
ラー油と濃い目醤油スープのマッチングが最高にいい
何でしょうこの旨さ!!

麺・・・ストレート細麺。
茹で加減は絶妙!!
ツルツルシコシコ・・・濃い目醤油スープを吸って色付いてます。
スープ&ラー油との絡みは、ベストマッチ!!って感じです。
麺も非常に良い・・・私の好きな麺です。

具・・・白髪ねぎ、ねぎの青い所、タマネギ、その他野菜、挽肉少々。
白髪ねぎの歯ごたえもベストマッチ、その他の具もスープを吸って旨いです

トータル評価・・・非常に旨い
久しぶりに食べ物で感動しました!!
久しぶりですこの旨さ!!
トータルバランスが非常に良く、そして旨い!!
また食べたいと思わせてくれるラーメンです

スープまで飲み干したい感じですが・・・今回は、次が控えていたので残した・・・後悔

お昼時は非常に混み合うみたいです。
この日は、私が出る頃には空席が目立っていました。
時間を少しずらして行けば待たずに座れると思います。

食べ終わった後、車が空いたので正面画像です。

ここのお店、以前から知っていました
長狭街道はよく通っていたので、目にしていました。
水色の暖簾?も見たこと有るし・・・
旨いお店だとは思いもよらなかったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。