のぐち輪業

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き

はらだ@勝浦市松野

2007-01-26 21:19:48 | ・・・勝浦タンタンメン
3軒目・・・腹・・・八分目状態・・・食べれそう
3軒目も房総の味、勝浦周辺オリジナルのラー油のタンタンメンのお店です。

お店は、『はらだ@勝浦市松野』です。
勝浦周辺オリジナルのラー油のタンタンメンの美味しいお店ということなので行ってみる事に

場所が少々分かりずらい。
国道297号線 大多喜街道の大多喜と勝浦の中間ぐらい。
ここら辺です。
大多喜街道の勝浦市松野地区・・・勝浦診療所の看板が有りその矢印通りに進んでいけばOK
その他の目印は

勝浦側からの画像・・・薬局の奥の路地を入っていく。


大多喜側からの画像・・・白い縦型の看板が目印。

近くに松野屋っていうラーメン屋さんがあります。

画像は、大多喜側から撮影。
ここも美味しいラーメンを食べさせてくれます。
勝浦周辺オリジナルのラー油のタンタンメンも有り。

松野屋から直ぐそばの路地を曲がる。

14:14到着・・・

店構えが非常に・・・
早速入店・・・
ドアを開けた瞬間・・・帰ろうかと思いました
5人がけテーブル?が2つ並んでます。
何処かの寮の食堂か・・・そんな感じ。
ラーメン屋さんとは思えない感じです。
先客は、学生風・・・多数

そうそう、学生風と言えば、学校の側にあった駄菓子屋の一角みたいな感じ
ちょっと失敗したかな~ってのが脳裏を過ぎります。

さて注文は?
メニューが・・・一つしかありません
学生風の人が取ってくれます。
 
色々有るようですが、タンタンメン目的なのでタンタンメン550円で!!
辛さは?って聞かれたんで・・・普通でって

店員は、おばちゃん1人のよう

待つこと暫し・・・店内観察・・・店内にジュースの自販機があります
メニュー等の張り紙もない・・・営業時間等も・・・。
やっぱり、学校の側にある駄菓子や的感じです

待っている間に学生風・・・お店でました・・・1人です

ラーメン到着!!

見た感じ、非常に辛そう
『江ざわ』さんとは見た目から違います。

さて、お味は?

スープ・・・辛い。
混ぜてすくうもラー油多数・・・辛い
ベースのスープは、薄味の醤油味?
色は、普通のラーメンスープ色。
ラー油が非常に多い・・・辛い・・・辛さで咽ます。
それぐらい・・・カレーのヒイヒイ言う辛さとはまた別物
とにかく咽るんです。
でも、美味しいことは美味しいんですが・・・。

麺・・・通の太さの小縮れ麺。
麺の茹で加減は・・・柔らか目?・・・チョットのびた感じ?
不思議な食感です。
スープとの絡みは問題ない。

具・・・刻みタマネギ、ニンジン・・・野菜類、挽肉微量。

トータル評価・・・まあ、美味しくいただけました。
辛さが前面に出ていて・・・味わいは・・・。
私的には、江ざわ旨い!!です。

帰り際、おばちゃんに話しかけられた。
おばちゃん『何処から来たの~』
私『千葉からです~』
おばちゃん『ワザワザ来てくれたの~?』
私『いいえ~その辺り周って~』
おばちゃん『辛かった~』
私『辛かったです~、辛いの好きなんですけど~』
おばちゃん『うちのは、他の所より少し辛いみたいよ~今度は辛め抑えてチャレンジてしね~』
ってさ・・・私の残したスープ見てね。
流石に3杯目だからスープ残しました~ってはいえませんからね。
でも、空腹でも辛すぎるので・・・スープ飲みほすと危険・・・お腹の調子が絶対に悪くなる

非常に気さくなおばちゃんです。
この場所で繁盛するのは、おばちゃんのキャラのおかげかな?
ご馳走様でした!!

そして・・・お疲れさん


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選択失敗です (ジャガ)
2009-11-09 23:42:48
はらだは、タンタンつけめんのもやしですよ

辛さおさえめで、再挑戦してください。
返信する
RE:選択失敗です (管理人 野口)
2009-11-10 22:38:33
そうなんですか?
モヤシが入っている分、気持ち辛さが薄まりそうですね。

最近、辛いのはお腹の調子が悪くなるので極力控えています
でも、今度近くまで行った際・・・食べてみます。
何時になるか分かりませんが・・・

返信する
参考に (ラム)
2012-02-23 16:42:43
勝浦タンタンメンを食べに行こうと、お勧めの店を探しててココにたどり着きました。
分かりやすいし、とても参考になりました
返信する
Re:参考に (管理人 野口)
2012-02-24 13:55:47
勝浦市ではないですが、
鴨川市の『江ざわ』が旨いです!!
勝浦タンタンメンではNo.1ではないでしょうか?
一度行ってみてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。