のぐち輪業

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き

丸源ラーメン 千葉寺店@中央区千葉寺町1220-5

2008-05-09 20:47:45 | ・・・醤油
今日の夕食は、三井アウトレット入間から帰ってきたのが夕方だったので、夜ご飯作る気無いらしい。
なので、ラーメンを頂に行きます。
お店は『丸源ラーメン 千葉寺店@中央区千葉寺町1220-5』です。

場所は、中央区青葉町にある『青葉の森』の隣。
最寄り駅は、京成千原線『千葉寺駅』。
千葉寺駅からは、リブレ京成の反対側出口の前道路を真直ぐ150m程進んだ所。
車だと青葉の森前の大きな通りを蘇我アリオ方面にに行った所。
ここです!!

お店の選定理由は、子供連れでもゆっくりとくつろげるテーブルがある所、且つ混み合っていない事。
で、考えたら・・・丸源は、かなりの大きな店舗であるのと、完全にファミリー向けのお店であるので決めました。
(チェーン店みたいね)
混み具合に関しては、このお店・・・曜日、時間等の条件が合えば結構な混みを見せています。
まあ、平日の夕方ならば混んではいないでしょう。
って事で、出撃です。

お店には、18:00頃到着。

看板が大きいので一目で分かります。
画像の他にも手前に大きな立て看板があります。
なので、かなり目立つ存在です。
蘇我アリオ方向からお店に入るには、中央分離帯がある為直接入れない。
何処かで、Uターン等必要です。

予想通り駐車場は混み合っていない。
早速入店し、店員さんの誘導に従います。
一応、禁煙喫煙の選択とテーブルor座敷の選択を聞かれます。
(座敷があってラッキー!!)
禁煙席の座敷で~!!

6人用の大きめ座敷に座り・・・注文は?

私は・・・『半熟玉子入り肉そば』750円と『チャーシュー丼』280円で!!

店内の雰囲気は、木を基調にした感じ。
かなりのキャパシティのある店内。
満席にでもなったら、さばききれるのか心配になりますね。
なので、厨房内&接客の店員さんは凄く多い。

営業時間 11:30~深夜1:00
定休日 年中無休
座席 コの字カウンター22席、6人掛け座敷4つ、テーブル多数
駐車場 多数
(表の立て看板には、座席数110、駐車場60台とあります)

チョット時間掛かるんだろうな~なんて油断していたら・・・
4分程度で、全ての注文がやってきた

見た感じ・・・メニューと肉の量が違います
脂が結構浮いているようなので・・・どうでしょうか?

さてお味は?
スープ・・・スープ自体は、アッサリとした感じの醤油味。
醤油の濃さはさほど無く、甘さのある感じ。
ダシは、鶏のよう・・・濃さもそれなり。
背脂が気持ち程度と浮き脂がそれなりの量。
アッサリとした中にコッテリ感が少し出ています。
脂自体の旨みはさほどでもないですが、脂っこさは感じない。
紅葉おろし?が入れられており、チョットピリ辛とします。
(最初だけね)

麺・・・ストレート中太麺。
透き通った感じのありふれた物。
茹で加減は問題なく普通。
スープとの絡み&相性は問題ない。

豚肉・・・硬めの部分とか柔らかいのとかまちまち。
味も極普通。

半熟玉子・・・半熟ではない。
味も極普通。


チャーシュー丼・・・見た目も味も極普通。
インパクトは無く無難な感じです。

トータル評価・・・特に特筆する所もなく、可も無く不可もなくといった感じ。
完全にファミリー向けの無難な味が印象的でした。
小さいお子さんが居る家庭にはいいのではと思います。

アッサリ醤油味は、魚介系みたい。
ですが・・・はっきりとしない魚介風味が遠くの方にするだけ。
こちらもインパクトは無い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。