でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

今週末の人事発令

2013年09月15日 23時57分32秒 | 仕事愚痴系

今週末の金曜日に異動発令。

どうもおいらの上司が異動??


上司から飲みに行こうと誘われ。
まだ確定ではないが一応その上から言われたらしい。

ただわが社の異動事前話は前日でも覆ることが多いので
前日夕方の肩たたきまで本当にわからない。


この上司は話の分かる人で頭もよく優しい部分があったので
おいらも随分と甘えてきたが。。。

ここにきて10年選手が今回異動することは100%。
その代わりが新入社員。

どこまでなめられているのかおいらのグループ。

社内でも提案する品目が一番多く他の人に言わせると花形と
言うが誰も来たがらない。
なんや士農工商みたいやといつも思う。しんどい割に花形と言われ
まさしく農やんけ。


上司と飲んだ翌日も10年選手が飲みに行こうとしつこい。


上司がちょろちょろと誰かに自分の異動噂話をするからみな
俺に情報を確かめるのと愚痴と今後の動きを話すために呑みに
いこうとうるさい。
週明けもそうだ。

あーめんどくせ。


週末は、営業で大敗北を浴びて落ち込んで。。。


前職同期を無理に誘い久しぶりに飲んだ。


夢や夢。

俺の夢はなんだ?
仕事を楽しんでいるか??

前職同期は、梅小路で遊んでいると言いながら仕事を楽しんでいるように
見えた。
超多忙だがなんか嬉しそうと言うか楽しそう。

ちょっと羨ましいと同時にオイラモ楽しまなければ仕事を。


残された弾は微力で今後も人は減らされる一方。
今後ますます営業マンが減る中で何をして何をしないか
見極めないと大やけどするわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿