でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

いつの間にか

2007年12月24日 22時17分29秒 | 雑系

先日、ぷらぷらと心斎橋を忘年会会場まで歩いている時に
発見。

ソニービル解体していたのは知っていたがいつの間にか
煌々と照明を点灯させるアホミタイナビルが出来ていた。

環境負荷低減でエネルギーの削減が必要な時によくこの様な
馬鹿な設計をするもんだ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (zeel)
2007-12-26 01:11:39
ソニータワー解体されてしまったんですか!
黒川紀章大先生の代表作が
本人と共に・・・

この光のモニュメントは一体誰?
高松伸あたりかなぁ~
それにしても、この写真だけでは
造形美なんてもののかけらも無い。
って感じでしょうか。
返信する
Unknown (kazuu)
2007-12-26 06:44:05

ソニータワー って黒川さんの作品ですか?
先日、黒川さんの生前出演のテレビが放送されて
いて観ておりました。

建築に興味の無い私は、再度嫁さんに
『このおっさんはそんなにすごいのか?』
と聞くと すごい と言っていました。

次は、キリンプラザビル ですな。
返信する

コメントを投稿