でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

頭いてぇ

2006年10月29日 02時05分21秒 | 二日酔い系

土曜日は二日酔いと睡眠不足で夕方まで激死状態。
すっかり生活リズムが崩れた。

金曜日は、上司が有休で居ていない。
ゴルフに行っていた。

私もやる事は沢山あるのだがどうもやる気が起こらない。
なんか気分転換したいなぁと考えており、昼過ぎから
早退しようと思っていた。

さぁどうするか!?
・哲学の道を散策
・美術館巡り
・前職に顔を出す
さてはて。。。

と言う事で前職のi上さんに電話してみた。
彼も暇をこいているらしい。
そう言えば、H所長は今どこに現場にいるのだろうと思い聞いてみた。
ら、所長は、10/1から工事長に昇格されて現場を今は持っていないらしい。

と言う事で、16時くらいに前職に顔を出す事に決定。

ちなみにi上さんは、建築設備士に合格されたらしい。
いやぁめでたい。
ちょっと自分としては悔しい。
昔なら無茶苦茶悔しい気持でいっぱいになるところがいまは。。。
そんな自分がちょっと悲しい。。。

前職の受付電話で、i上さんを呼び出して待っていると後ろから肩を
叩かれた。
振り向くとそこには奴が居た。。。
タ○ケンだ。

T村さん、今は部長らしい。
相変わらず眼が怖い。
ホントに人生裏街道を歩んできた眼だ。一人や二人ヒトを殺めてきている
のでは!?と思える目つきだ。
ヘコヘコと愛想笑いを私は浮かべながら会話をする。

i上君が出てきて廊下で立ち話をしているとそこにH工事長が帰ってきた。
H工事長曰く先日会社の前で、N島君を見たらしい。自転車に乗りその前篭
には図面が有ったとか。
N島君会社を潰し多額の負債をこしらえたかと思うのだが元気そうで
何よりだ。

話し込んでいるとそこへ、k島くんとi坂部長が来て打合せコーナーへ。
そこであれこれと喋りコム。
何だかんだで一時間ちょっと話し込み、i坂部長が軽く近所へ。との
お言葉を頂き、呑み行く事に。
i上君はいつもの麻雀学校がありそちらへ。

i坂部長とk島君と三人で手羽一郎へ。
初めてのお店でしたが、手羽先が美味い。
しかし、k島君は相変わらずよく飲む。
生大をあおったかと思うと次はサワーだ。コレも飲む飲む。

色々と職場の話しで盛り上がり気がつけば23時過ぎ。
うへぇ飲み過ぎだ。
結構酔っぱらった。
そんなに高い店とは思わないが多分飲み代がほとんどだと思うが、
会計が三人で一万六千なにがしだったと思う。
五千円だけ出して後はi坂部長に全てを託す。

しかし前職の会社の話しでの中で、会社が吸収合併され社名が変わった事に
寂しさを感じていたが、皆さんはそうは感じておられないらしい。。。
人それぞれの感じ方があるんだなぁとしみじみ思う。

i坂部長にしてももう50台半ば。前職の上司の面々は還暦間近という
お年頃になられたという話しを聞いていていやいや我々がこれから
社会をリードしていくお年頃なんだなぁと改めて思う。

お店を出て地下鉄の駅を目指しフラフラ歩いていると携帯に着歴が。
発信者は、i上君。
ホレホレとかけてみると今部活が終わりk野さんと居るとの事。
これよりミナミに集合!と号令をかけられる。

k野さんには前職を辞める時に色々とお世話なった。
経験無き営業職への転職という事であれこれとアドバイスを頂き
相談にものってもらい、転職後も色々とアドバイスをいただく機会があった。
と言う事でコレは断れない。

そこでy中くんにも電話してみた。
彼も今日は飲み会で今終わって帰路に着こうとしているらしい。
実は、手羽一郎にも誘ったのだが、先約で断れないとの事だった。

ミナミまでタクシーで移動し、そこからi上君のお店に。
皆さん元気ですねぇ。午前二時までぎんぎんにオメメがさえている。
と言うかジャラジャラで飲んでいないので当たり前か!?

私は一軒目でかなり酔っていたので、後半は半眼で撃沈寸前だった。
y中くんは、i上君の横に座ったデカ乳女のオッパイを最後までソフトタッチ
していたが。。。

結局このお店を出てラーメン喰ってそこでも生中付きだったが。。。
家に帰れば、午前4時前。

いやぁ、会社が嫌で脱出してから12時間後に帰宅するとは、
誰が予想できたか。。。

おかげで土曜日は夕方までひっくり返ってしまった。

一晩で総込み2万円が飛んでいった。
さぁ残り20日間を二万円でいかに過ごすかが勝負だわい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zeel)
2006-10-29 18:29:59
皆さん、相変わらずの様で。



H工事長はデスクより現場の方が合ってるんやろうけどね。

k野も年も年やのに、元気な事で。



~~な~んか、楽しそう~

・・・ちょっと羨ましいどー。



返信する
Unknown (kazuuuu)
2006-10-29 22:32:52
H工事長は、俺は現場をモツと豪語して

おられました。

確かにH工事長から現場を取り上げたら。。。



やはりあの会社の一番良いところは、従業員の

人間性でしょうか。



ヒトを陥れてまで自分が。。。という人もいなく

上司にも酒の席でも言いたい事が言える。

良い会社ですよ。

つくづく思いますね。



k野さんはまた横に大きくなったような気がします。



2月にはパン組合の寄り合いを行いたく思います。

今回は、仕事なので私の都合により皆さんへの

連絡延期とさせて頂きました。。。



返信する

コメントを投稿