でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

2014年振り返り

2014年12月31日 20時21分59秒 | 雑系

今年も後僅か。

年末の挨拶時にお客さんに言われた。
時の速さは年齢を時速と捉えると良いよ と。

お話を頂いた方は、60歳なので時速 60km
私は、47歳なので時速 47kmでこの一年を走っているとの事でした。
なるほどなかなか解りやすい例えかと。

今年一年は本当に色んなことが有った。
自分の人生でも大きな変化であり自分でも知らない一面を
己が知ることにもなった。


一番大きかったのは伯父さんの死だろうか。
26歳の時に親父が死んでその後、就職のとき転職のときに
身元引受人になってもらい結婚の時は親父代わりになってもらうなど
本当に家族共々助けてもらった。
9年に及ぶ闘病の末だった。
結婚してからは本当にご無沙汰で久しぶりにお会いした時は
ベッドの上で抗がん剤の副作用で意識が朦朧としているときだった。

親父、親父の弟、そして親父の兄とみな短命。
俺もそんなに長く生きられる気がしない。

今月の健康診断で血圧が高いと指摘され血圧計を渡され毎日記録させられる
始末。
下が100を超える有様。
入社時に現場で測定した時なんていつも上が90とかで皆から死んでるんとちゃうか
と言われ朝起きれないのは低血圧のせいだと思っていたらこの年で高血圧とは。。。

まだ死ぬにはやり残しが多すぎる人生。
ただ死を意識しながら今を生きることは大切なので良い機会かも。


また、今年は、バイクから少し降りて山に登る機会が増えた。
まぁこれには色々な要因があるのだが。

出来ればオフバイクを一台購入し林道を走りキャンプ場をベースに
登ってみたいなぁ と思う本年でもあった。

特にバイクで乗り入れ禁止で行きたいと思いながらも足が遠のいていた
上高地に行けたことは非常に大きかった。今年のトピックスでもあった。
写真で見た涸沢にも行けたし。次はやはり槍ヶ岳を目指すか!?


仕事は、愚痴が多くなってきたかな。
とにかく文句言う前に改革セナと思うが頭の良い年下の上司を
論破できるほど理論立てて離せないから困ったもんだ。
ただ感覚で生きているんだけどいつも私の方が正しいと思う。
まぁ間違っているときもあるけど。

来年はちょっと頑張ってみようかな。
今年会った人が向上心が強く今までもうこの環境変えられへんし
あかんわ と努力もせず文句ばかり言っていた環境が変わりそう。

来年は年男。血圧MAX、心筋梗塞&脳梗塞になって死ぬほど働かな。


けど結局一人で生きているわけではなく皆さんに生かされている。
歳を重ねるとそんな風に感じるなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿