先日飛ばしたデーター。
朝から修復しようと思うが何かとやる事が舞い込んできて
いっこうに手が付けられない。
水曜日の会議には開き直って、何も出来てません!!
宣言しかないと思っていたが、上司はしこしこと作り上げていく。
昼までに有る程度仕上げて突き合わせをしようという上司。
はいはいと言いながら昼前に出かけて会社に戻らない僕。
結局、午前中の打合せが1時過ぎまで長引き昼飯が。。。
会社前に戻ってくると13:30過ぎ。
さぁ何処で昼飯を食うかが問題だ。
前職のビルの地下にカレー屋がある。ここは昼過ぎでも十分に営業して
そうだ。
ここに入る前に念のためにダブダブを覗いてみた。
やっていた。
思わず入るが本当に閉店前だ。
鉄板で長時間熱せられた萎んだ卵が3枚ほど残っていた。
ここではやはり保温されていない卵を食うのが美味いのだが入った時間が
遅いだけにそうも行かない。
いつも鉄板にてんこ盛りのお肉。
俺はあの肉を閉店後どうしているのかとずっと気になっていた。
そして今日その秘密を垣間見る事が出来たのだ。
なんと、ビニールタッパ(300*200)にお肉をドンドン詰めていく。
山盛りになっている中のお肉の色合いは案外白っぽかった。
いつもはここでご飯を三杯食うのだが今日は資料作成があるので
二杯で帰社する。
しかし、今度は、15:30から打合せが。
上司は俺がいっこうに資料作成に着手せず自分一人でやっているのが
気に入らないらしい。
そこで作業中の上司の横に行き、
『えぇぇすごいですねぇ、そうやればいいのですか!?さすがですね!!僕にはとうてい出来ません』
と誉めたおす。
あまりにも誉める事に気を取られ会社を出る時間が遅れてしまった。
しょうがないので自腹でタクシーに乗る。最悪だ。
打合せを終え、17:30に帰社。
そこから上司の攻撃を受け22時前に退社。
あぁぁ疲れた。
しかし上司は、エクセルで資料作成させたら天下一品です。
俺には出来ません。
すごいすごい。
この上司、俺が出来ないと俺の代わりに資料作ってくれるから
楽でええわ。
寝よう寝よう。
明日の朝は早いし。
けど最近朝起きれません。