平四郎の石神井川散歩

四季折々の野鳥や路傍の花・野草をアルバムにして記録したい。

真っ黒クロスケか?

2016-07-10 | 野鳥日記
久しぶりに、ササゴイの成長ぶりを除きに出かけた。雛か幼鳥の姿はいまいち。

かわりに何とか様になる姿を、捉えることができた。


池の中央の人工の浮州にバンを確認できたが、足下に何やらうごめく黒い影、

真っ黒くろすけならず、初めて観るバンの雛だ。

異様に目玉ががおおきく、不気味な感じがする。

遠目には黒くまあるいタマッコロが、ちょこまか動く様子が可愛い。

に、ひきかえこちらカイツブリ、可愛くはないいんだが、こんな近くにまで来てくれた。

こちらも

こちらは、常連のホシゴイ(ゴイサギの幼鳥)後ろ姿で悪いんだが、


池の周りを見渡せば、

ツマグロヒョウモンと言うらしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。