平四郎の石神井川散歩

四季折々の野鳥や路傍の花・野草をアルバムにして記録したい。

何年振りだろうか?

2019-02-14 | 野鳥日記
ちょっと思い出せないほど前に、一度だけ捉えたショットは、まァそれもピンボケだったような記憶がある。
なんと、セグロセキレイである。



まさかまさかと何度もシャッターを切った。



それ程に、石神井川のこの近辺では珍しい。

こっちは、それほどでもないが、



カワラヒワである。



今日、加賀のお山ではびっくりすることが起きている。向こうに見える手すりは、山の上に通ずる階段の手摺だが、以前は手前に灌木が生い茂り、全く見えなかったのだが、これではウグイスやジョウビタキなどが、の隠れ場所がなくなり野鳥が減るのではと・・・・・
もう少し、自然の生態圏を大事にして欲しいと、思うのは小生だけなんだろうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。