平四郎の石神井川散歩

四季折々の野鳥や路傍の花・野草をアルバムにして記録したい。

今日は、東京港野鳥公園だ!

2017-03-12 | 野鳥日記
特に目的は、ないのだが行けば、何かしら出迎えてくれるだろう、ぐらいの気持ちである。
潮が引いて、干潟が現れ、シギ千鳥にはまだ早い時期、遠くにオオタカがみえるだけである。
観察小屋に足を運びレンズを覗くも、何も見えない。そんなとき👀の前のアシだかヨシだかが揺れて、小鳥が動く。
どうせ雀だろう。いやちょっとまてよ。

おんや~オオジュリンではないのか?

いるいる

あっちにも、こっちにも

大収穫だね。だからここは・・・・いいよね。

遠目には紅梅が、と思って近づくと、

これ杏らしい。向こうには

山茱萸(サンシュユ)か、いや壇香梅(ダンコウバイ)か、よく判らん。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネギネギ)
2017-03-21 12:07:02
楽しい公園散歩に、
なりましたね(^-^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。