私の思いと技術的覚え書き

歴史小説、映画、乗り物系全般、事故の分析好きのエンジニアの放言ブログです。

またまた、NHK職員が性犯罪逮捕!

2020-06-25 | 事故と事件
 何かと性犯罪が多いと感じて居るNHK職員の事件が続いている。2019年6月17日には、チーフプロデューサー阿部容疑者(41)という高位職が逮捕されている。また、NHKの下請けたる集金人の犯罪が報道されることも多い。

 近年、政治家、官僚、大企業などでの犯罪が目に付き過ぎるごとく感じる。これら組織別の犯罪率だとか精神状態を知るために、自殺率とかいわゆる精神的な長期休職者の統計をウォッチしたら、注目に値する傾向が伺えるのかもしれないが、なかなか報告への協力は得られぬだろう。こういうとことにこと、過去の新聞社書籍データをデジタル化し、その膨大なビックデータから、種々の傾向を分析する研究を行うと、今の我が国の社会的病理が判明するのかもしれないと思うところであるが、世の大権力者が自らの落ち度を探求する分析を進めるハズもないだろう。
-------------------------------------------------
NHK子会社プロデューサー逮捕 女子高生にわいせつ容疑―警視庁
2020年06月18日12時47分
 17歳だった女子高校生にわいせつな行為をしたとして、警視庁高島平署は18日までに、東京都青少年健全育成条例違反などの疑いで、NHK子会社「NHKエデュケーショナル」(東京都渋谷区)のプロデューサー菊池真哉容疑者(59)=横浜市都筑区茅ケ崎南=を逮捕した。容疑を一部否認しているという。
 逮捕容疑は2018年7月26日、東京都墨田区のレンタルハウスで、女子高校生が18歳未満と知りながらわいせつな行為をし、胸などをカメラで撮影した疑い。
 同署によると、2人はツイッターを通じて知り合ったという。菊池容疑者は撮影した画像をLINE(ライン)で女子高校生に送っており、同容疑者宅からは複数の女性のわいせつな写真約1000枚が押収された。
6/18(木) 22:26配信TBS News i
-------------------------------------------------



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。