私の思いと技術的覚え書き

歴史小説、映画、乗り物系全般、事故の分析好きのエンジニアの放言ブログです。

どうしてこういう人物が与党幹事長なのか?

2020-03-17 | 事故と事件
 9年前の311以来、原発、リサイクル、日本の国家組織としての疲弊、今回の新コロナ(武漢ウィルス)などのことを種々論評している「武田邦彦氏」(中部大学教授)のYoutube動画をウォッチして気づかされることは多い。

 そんな中、先の先生の下記動画を見て、先生は間接的に国家のシーダーシップの不足を訴えているのだろう。しかし、拙人には首相が小中高の登校自粛要請という、日本経済にとっても岐路となる前代未聞の発表を行った時点でも、中国からの入国を全面禁止にしていなく、そのことにさえ触れぬということに余りにも憤らざるを得なかった。ものごとには優先順位があり、明らかに中国からの前面入国禁止の大前提が誰が見ても最優先されなければならないと考えるのが当たり前のことだろう。

 そんな思いをもって、拙人として以下のコメントを記したのだが・・・。
eizi kimura
1 日前
2Fって、自分がどう見られいるのか判らん人物なんだろうな。よくこれで与党の幹事長がやれる(というかやらせていらいれる)と呆れて眺めている。正に国家も含め組織の存亡は人事にあるのだろう。

注目の返信
緒方玲子
7 時間前
@eizi kimura
二階さんや麻生さんとかが安倍さんを首相にする事で表に出なくて力を使っていると思います。
自民党の二階派多いです。派閥の息の掛かった地方の首長も多いです。
政治家は、力に引きよされる、数は力が政治家ですね
---------------------------------------------------
【武田邦彦】早く手を打っていたらこんな事態は避けられた。昔は「鎖国」できるだけの力があったんです
5,634 回視聴•2020/03/15
https://www.youtube.com/watch?v=rH8UUhk2R8o&lc=z22hsfdz3ovnib1d4acdp434icfaeonm1qabjukctkhw03c010c.1584369313237308


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。