「うぃんぐす」

技術的にはヘタクソだけど、音楽好きの「うぃんぐす」のブログ

無理して出かける。

2014-10-13 | 日々
  
体調が悪く,その上試験直前だったのだけれど,それに優先するものもまたあるわけで,講道館8階の大道場まで早慶戦の応援に行ってきました。観戦じゃなく応援。

今まで野球やラグビーの応援に行った経験はありますが,屋内競技は今回が初めてです。

自校の校歌だけでなく,相手校の校歌も全員で歌うのね。感動した。

本戦開始時には立ち見の方もたくさんいて,主催者側から「会場壁際に席を用意しました。」という親切な配慮がありました。でも下だと勝負の流れはつかみにくいのでこの位置で応援。

  

この競技を46歳で始め,52歳まで現役でやってたあの頃の自分はすでに過去の存在となってしまいましたが,そういう現状に自分自身で納得していないので,今回無理をおして応援に行ったわけです。

ちょっとしたきっかけで何かがより良い方向へと変わるかもしれない,そんな期待感。

帰りの列車,試験準備,体調との兼ね合いもあり,2時30分には会場を出なければなりませんでしたが,確かに得るものがありました。

帰宅してから,本当に久しぶりに道衣と帯2本を洗いました。(Take)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿