「うぃんぐす」

技術的にはヘタクソだけど、音楽好きの「うぃんぐす」のブログ

銭湯

2017-01-27 | どこかの街

地元の人もほとんどその存在を知らなかった,某銭湯。

高速に乗って4つ先で降りて,それから一般道を約20分。初めてここを訪れた時は確かVmaxで現地まで行って,残念ながらまだ営業時間になっていなくて,そもそもどこから見ても民家だしな~,本当にここは湯屋なんですか。そういう銭湯でした。


「製材所が閉所になる予定で,そうなると薪が手に入らなくなるから仕方なく閉める。」と,番台のお母さん。

「やっぱり重油や灯油はお高いですかね~。」と私。


その時のお母さんの言葉がすごかった。

「いや,材木は全部うちの山なんだよ。」

要するに所有林から材木を切り出して製材し,その余剰分を火力としていたわけです。

私の弱小矮小スケールとは桁がみっつくらい違う。

まだ建物は残っているかもしれないな。(Take)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿