![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/5d/df/54ef3d242da7f5ab910ef39235e70e13_s.jpg)
昨日はちょっと遅い花見日和で,街にバイクがたくさん走っていました。
珍しいところではTL125。トライアル車のようなふるーいバイクで自分と同年配のおじさんが一生懸命走っていました。
中部地方ナンバーだったので,ここまで来るのは大変だったろうな。125じゃ高速乗れないし,TLは荷物積みにくいし。
昔のバイクは今より異常に種類が多く,排気量の差だけみても,50(原付),55,70,75,80,90,110,125,135,175,185,200,220,230,250,350,360,400,408,450,500,550,600,650,750,900と,いろいろありました。
たとえば太いタイヤのバンバンシリーズだけでも50,75,90,125。CBだと下は原付から上は750までずらっとそろってたなあ。あれでうまく棲み分けができていたんだから不思議です。
Vmaxに乗ってたのも,ずいぶん以前のことになってしまいました。
もうバイクは卒業。でもフラット6のワルキューレ1500には乗ってみたいと思います。(Take)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/20/10/fd935118c6e6f14c02c253eb2fcc1372_s.jpg)
今思い返せば,初二輪でよくもまあこんなでかいのに乗っていたなあと,自分で自分にあきれたりします。
2003Vmax南アフリカ仕様。
別にどこ仕様でも関係なし。要するに自分には十分すぎる相棒でした。
いまだにバイクへの憧れはあるけれど,中途半端に妥協せずいきなりこいつに乗って6年近く時間を共有したから,ある種の達成感があるのかな。
今もバイクには乗りたい,でももういい。
うわっ,論理が破綻してるぞ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
もっといろんな所へ行っておけばよかった,とは思う。
でもCopenなら2人乗れて屋根もある
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onpu.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
12年目のCopenに乗って,嫁と一緒にいろんな所へ行くんだ。(Take)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6a/94/33c322f4cf26b9971bdaa527634bed11_s.jpg)
昨日Copenのオイルが漏れているらしいことを発見し,先ほど整備に行ってきました。
12月末に交換したばかりなので,ドレンからのオイル漏れだと締めが甘かったという判断もできますが,まあそこは口に出しませんでした。
リフトアップした状態で下回りを見てみたかったので,その旨を伝えると快諾してくれました。
やっぱり漏れていた。
で,パッキン交換してついでにオイルも交換して,173円。
やっぱり締めが甘かったのかな。でもは追求しない。
帰りにコンビニの駐車場で隣に入ってきたホンダカラーのCB1300を見て,「え,こんなにデカかったんだ。」と,ちょっとびっくり。
Maxに乗っていた頃にも高速のPAなどでCB1300と隣り合わせになることが何度かありましたが,当時はわりとコンパクトなんだなという印象が。
それだけMaxがデカかったということなんですね。よくまああんなごついバイクに乗っていたもんだと改めて思いました。(Take)