「うぃんぐす」

技術的にはヘタクソだけど、音楽好きの「うぃんぐす」のブログ

OB演奏会

2011-09-25 | 音楽
昨日(9/24)は学生時代のサークルのOB演奏会がありました。
応援に来て下さった、TAKEさん、YAEさん~ありがとうございました。
TAKEさんの後輩の方も、無理矢理連れて来られたようでご迷惑をおかけしました。

演奏はともかく、いろんな人にも会えて、話ができてとても嬉しく楽しい一日でした。
(恥ずかしいですが演奏中の写真を載せます)

taniyan

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりクラシック出身だ (Take)
2011-09-26 18:48:06
左右の手首の角度,ネックの位置取り。やっぱりクラシック出だなあ。

俺は右手首や指を複数回骨折してることもあり,どうしても角度が浅くなる,結果爪が斜めに打弦→音が濁る。まあそれ以前に技術が低いんですがね。左手もおんなじ。

それにしてもこのギター,きれいだなあ。ガットとしてはネックが細い(45ミリ?)し,ボディが薄いし,何よりもエレガットで色がチェリーサンバーストのシングルカッタウェイって珍しいと思う。

インレイワーク(メキシコ貝?),ペグ(白蝶貝?)もきれいだよなあ

SじゃなくK.YのRF-○○RBって気もするが,もっとずっと手が込んでる楽器ですね

これ,路上には持ち出せないね
返信する
よくわからないけど… (taniyan)
2011-09-28 11:28:33
見た目が気に行ってしまいました。
ボディーの薄さと色にです。
たまプラーザの山野楽器で。
最初はアコースティック・ギターの方だったんです。
弾かせてもらったら、とっても軽くて、いいな~って思った。ただし、ボディー・カラーは良くある黄色っぽいヤツ。
次に行ったらこのガット・ギターに気がつき、さらにこのボディーの色の綺麗さが気に行って衝動的に買ってしまいました。

Crews maniac sounds というメーカーの「EG-1500C」です。

返信する
ほ,ほしい。 (Take)
2011-09-28 18:54:38
いや~,アーチトップ&バックだったんだ。びっくり。絶対いいよ,このギター。

ピエゾ+マイクの2ウェイってのもいいね

先日の発表会の際,音を聴かせてもらって,「ピエゾ一発ではないな」と思ったんだけれど,やっぱりマイクをブレンドすると,エアー感が全然違いますな。

このギターをネットで調べていたら,うちの財務大臣が肩越しに「お金ないからね」だって。

こちらから言い出す前に釘を刺されて言い返せない俺でした
返信する

コメントを投稿