吹奏楽の魅力

吹奏楽大好き!「AudioVideoMaster」 趣味のビデオと記録。

第20回市民バンドフェスティバル

2010-10-12 23:50:53 | 吹奏楽・定期演奏会

Photo

<script language="JavaScript" type="text/javascript" src="http://counter1.fc2.com/counter.php?id=7090941"></script>

<noscript></noscript>

現在の閲覧者数:<script language="JavaScript" type="text/javascript" src="http://counter1.fc2.com/views.php?id=7090941"></script>

<noscript></noscript>

平成22年9月20日、第20回市民バンドフェスティバルが廿日市市の「はつかいち文化ホールさくらぴあ大ホールにて19加盟団体による大変人気の高い吹奏楽を一同に集結しての本当に素晴らしい演奏を観ることができた。この市民バンドフェスティバルは以前よりあることは知っていたが実際に目の前にすると驚くことばかり。市民バンドフェスティバルの魅力に引き付けられたのはある方からのメール1通が発端。「すごいバンドが集まって演奏するけえー観にいったらどう」という内容。この方の所属する吹奏楽団の演奏をビデオに撮ることを頼まれ胸をワクワクさせながら開場時間の2時間30分前に到着し、待っている方はだれ1人といなかった。

当然のこと1番手の開場なので1番いい席を確保して終日楽しむことができた。

特に個人的には団体名は別として次の演奏楽曲が大変良かったなぁ~

         大きな古時計   風になりたい   慕情(時間が長かったが良かった)

         パイレーツ・オブ・カリビアン   三日月に架かるヤコブのはしご(最高)

         フライ・ハイ(演出がいいね)   ディスコ・キッド  

         サクソフォンとバンドのためのメモリー (サックスもう一度聴きたい)

         フライ・ハイ(同じ楽曲でも一味違っていいね)

         コンチェルト・グロッソ(サックソフォーンいい音色だねぇ~)           

                      参加団体は次のとおり

Photo

Photo

元祖平成吹奏楽団様いつも素敵な感動残る演奏ありがとうございます。
第20回市民バンドフェスティバル撮影依頼の記録映像音楽がついに完成!
元祖平成吹奏楽団様専用で趣味の制作です。
「コンチェルト・グロッソ」何回聴いても観てもその素晴らしさは圧倒し吸い込まれます。
特にCDは特別な思い出になります。ホールで演奏した臨場感あふれる音質を再現します。
現行著作権法では音楽は公開できないのは大変残念!素晴らしさを伝えるここができん!!

文化庁著作権課様1日も早く利用者の制限を緩和してください。

  

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第23回全日本マーチングコン... | トップ | 広島市西区上空に超巨大な珍... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
AudioMasterCDありがとうございました! (O)
2010-10-14 09:25:48
大切にします!

ブログに載せれないのは本当に残念ですね。

CD制作の熟練された技術に毎度ながら驚き、感動しています!!!
返信する
Oさん、いつも関心を寄せて頂きありがとうござい... (管理人 : AudioVideoMaster)
2010-10-14 20:17:15
私の得意な趣味ですからほんの朝飯前ですが特に「音」に関してはデジタルといえども劣化は避けられませんね。本当の素晴らしさは聴いた本人しか口では言い表せないほどのものがあります。原音を忠実に再現するCDだったのです。国内では著作権というものがあって吹奏楽の良さや素晴らしさ、感動を聴く側にとって必要以上に制限し、吹奏楽をダメにしていることに気がつかんのんかい?と大きな声でいいたくなる。権利団体ではなく文化庁著作権課の考え方次第だ。
新たにネット社会のあり方の法律を整備しないと日本の吹奏楽は転落するだろう。と私見的にいつも思っている。
その日が到来するのは時間はかからない。目の前だ!少し本題より反れたようだ。まぁ~いいか。
返信する
動画みました! (O)
2010-10-19 09:21:19
すごすぎます!

ありがとうございました!

返信する
Oさん、ありがとうございます。 (管理人 : AudioVideoMaster)
2010-10-23 19:35:44
使用している音楽は著作権に一切関係ありません。(BGM)
しかし、演奏に関わっている方、撮影されている方の了承は事前にお願い
しますよ!著作隣接権(音楽とは別もの)肖像権の侵害に注意しながらご利用ください。)(笑)
編集映像は管理人が収録し制作したものです。どうぞ!!
返信する
 元祖平成吹奏楽団様いつも素敵な感動残る演奏あ... (管理人 : AudioVideoMaster)
2010-10-23 21:25:58
第20回市民バンドフェスティバル撮影依頼の記録映像音楽がついに完成!
元祖平成吹奏楽団様専用で趣味の制作です。
「コンチェルト・グロッソ」何回聴いても観てもその素晴らしさは圧倒し吸い込まれます。
特にCDは特別な思い出になります。ホールで演奏した臨場感あふれる音質を再現します。
現行著作権法では音楽は公開できないのは大変残念!素晴らしさを伝えるここができん!!(泣き)

文化庁著作権課様1日も早く利用者の制限緩和してください。
返信する
いよいよ完成ですね! ()
2010-10-24 09:45:13
編集・撮影にかなりの時間がかかった大作、本当に楽しみです。

またお礼させてください!

本当にありがとうございます。楽しみです!
返信する
いつもブログ拝見させてもらってます。 (元祖メンバーK)
2010-10-26 10:31:39
早速見させて(聴かせて)もらいました。
バンフェスに参加できなかった私としては、ずーっと聴きたくてしょうがなかったので、すごく嬉しかったです。

なんか、やっとすっきりしました。
演奏もかっこよかったし。

本当に、ありがとうございました!!
返信する
元祖メンバーK さん & Oさん (管理人 : AudioVideoMaster)
2010-10-26 20:48:03
コメントありがとうございます。
K さん も第20回市民バンドフェスティバルに出られなかって悔いが残っていたのですね。
ずーっと聴きたくてしょうがなかった演奏を聴くことができて良かったですね。
聴いてくださってありがとう感謝しています。

このご縁も元祖吹奏楽団のよくコメントをくださるOさんと私のご縁によるものです。
私は吹奏楽を通じて人と人との出会い、そしてつながりを非常に大切にしております。

本日、コメントをよく下さるOさんとの2回目の訪問となりました。
第20回市民バンドフェスティバルの「元祖平成吹奏楽団」のDVD-Videoを届けに行くことが
でき、色々なお話や吹奏楽についての今後の催しなど情報収集して帰りました。
Oさんはお忙しい中、仕事の時間を少し裂いてのお話で、すごくこのDVD-Videoを
待っておられました。
また、私の編集苦労や超高音質なCDの制作についても聞いてくださり、すっかり
私の肩の荷は降りてこんなに喜んでいただける方に巡りあえて幸せです。
楽団メンバーの中で一人でも多くの方が視聴して観ていただければありがたいです。
本当に、こころ感動する演奏「コンチェルト・グロッソ」ありがとう。

また、どこかで逢えることを楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

吹奏楽・定期演奏会」カテゴリの最新記事