吹奏楽の魅力

吹奏楽大好き!「AudioVideoMaster」 趣味のビデオと記録。

永遠の刻(とわのとき)の出会い。             偶然出逢ったあの人に感動!

2012-05-19 23:03:15 | 日記、記事

Towa1

 

<script language="JavaScript" type="text/javascript" src="http://counter1.fc2.com/counter.php?id=7090941"></script><noscript>
アクセスカウンター</noscript> 現在の閲覧者数:<script language="JavaScript" type="text/javascript" src="http://counter1.fc2.com/views.php?id=7090941"></script><noscript>
アクセスカウンター</noscript>

平成24年5月19日(土)広島市佐伯区五日市中央6丁目にある永遠の刻(とわのとき)というお店に入った。あるお付き合いの方の予約で夕方7時30分待ち合わせだったがご本人様のお迎えにより嫁さんと同乗してこの永遠の刻(とわのとき)到着。Towa01少し、いつものように遅れてくる兄と4人で揃ったところで入店。周りは少し薄暗くお店の看板が暖かいオレンジ色の照明に照らされて浮きあがって見える永遠の刻(とわのとき)

何となくこの看板を見ていると軟らかなオリジナルデザイン文字が「いらっしゃいませ」といっているかのように店舗内へ吸い込まれて行く。「いらしゃいませ」何人様でいらっしゃいますか?とても明るい表情のスッタフ(従業員、アルバイト)が応対してくれる。本当に雰囲気も良く、予約していた和風的なつくりの室内。周囲を伺うとガラス戸の上には日本らしい「蘭間=らんま」の装飾。

Towa05                    

 メニューを見ているとお品書きがたくさんあり注文するまでにあれこれ5分間しゃべる。やっと4人分の品が決まり来るのをひたすら待つ。少し待ち時間が長いようだったが品数が多いので仕方ない。それほど時間は気にすることはなかった。最初に料理をもって来てくれたスタッフさん若くて明るい笑顔。胸に「ふうか」と書かれてあった。大変親しみやすい肉筆の文字である。誰が書かれたんですか?と聞くと「店長さん」と言ったような。このお店はひとつひとつに気を遣い思いやりと感謝が心身と伝わってくる。トイレの中も暖かい肉質の感謝のことば。本日予約された方へのメッセージが3~4枚貼ってあった。このお店は暖かく迎えてくれたスタッフに加え感謝のメッセージ。「ふうか」さん少し聞いて見たいんだけど名前クサカンムリ「はい」と言われ、私は過去3年余り前にこのスタッフさんの名前を記憶しているような気がして率直に尋ねてみた。Towa2 私のこと知っている?「はい」いろいろ聞くうちに過去の記憶がぴたりと。私が制作した「吹奏楽部3年間の思い出」DVD-Videoを差し上げた特別な方だった。

 吹奏楽を応援している時より知っていたがここで偶然、ある方の予約でここに来て、しかも「ふうか」さんに遭えることができたこと最高に感動し、過去の話に花が咲いて時間をとらせた。店長さん「ふうか」さんを叱らないでね。あの時あの曲をソロで歌ってくれた「バンドとコーラスのためのTomorrow」あの美声に超感動して涙がでたあの時の記憶いまでもはっきりと覚えています。人と人との出会いを大切している私も大喜び。

   

大変いい美声で聴かせてくれた「バンドとコーラスのためのTomorrow」
今、こうして聴くと懐かしいなぁ~2008年度の記録より

 Towa5

 もう、食べるものなどどうでも良かったが4人で次から次へと注文しまくり!食べたもの全く記憶してなく、デジカメで撮影したものが記憶に残っている。時間を見ればもうすぐ午後10時前でお店の感謝の心遣いか、わからないが「ありがとう豆乳プリン」をいただいた。「ふうか」さん色々お店で手間を取らせたけれど最高のひと時だった。ありがとう!

Towa02 Towa03 Towa06    

 気がつけば私も50歳半ば姉さんや兄と久しぶりの再会。子育ても終わって少しであるが心の余裕もでてきて話をする機会も増え、姉さんより人生の在り方など教えていただき過去を振り返ると思わず涙がぽろり。素直な気持ちでこの永遠の刻でひとときを過ごすことができた。また、このお店は全力でサービス、感謝、暖かいもてなし、スタッフ様の笑顔、接客応対こんな素晴らしいお店も多くはない。看板に書かれてある通りの経営方針がお客側に素直に伝わってくる。このようなお店大~好き!少々の代金を支払っても惜しまないそれ以上のものがある。

          

店長さんごめんなさいね。  また、家族、や同僚とお伺いしたいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島市立舟入高等学校吹奏楽... | トップ | 広島市立舟入高等学校吹奏楽... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この度はご来店頂きありがとうございました。今ス... (永遠の刻 店長 満谷)
2012-05-23 04:19:19
実はこの日は段原にあります永遠の縁卓へ出向しており、五日市にはおりませんでした。いや~お逢いしたかったです!是非またいらしてください!

自分のお店の事を言うのもおかしな話かも知れませんが、この永遠の刻にはたくさんの素晴らしいパワーがあるんです。本当に縁というのはすごいと感じさせてもらうことが多くあるんですよね。こうやって再会のご縁も必然ではなかったのでしょうか?

ちなみにうちのスタッフはいつでもつかまえて話してあげて下さい!怒りもしないですし、むしろ嬉しい気持ちの方が多いかもしれませんね(笑)

永遠の刻での出逢いの縁に感謝。ありがとうございます!
返信する
永遠の刻 店長 満谷 様 (管理人 : AudioVideoMaster)
2012-05-23 17:42:32
はじめまして
コメントありがとうございます。
「永遠の刻」という店は不思議な宇宙エネルギーを感じさせます。
表の看板入り口手前の説明を読むと今、こうして生かさして頂いている
ことに思わず感謝せずにはいられません。本当に心から素直な気持ちに
なりお店の奥に吸い込まれました。私も、スタッフ様と出逢ったのも「偶然」
といえばそうですが「最初からそのようになっている」と言葉を置き換えれば
話は簡単ですね。自分自身が知らないだけで本当は「偶然」ということばは
ありえないものですね。
その日以降生きている(元気に)ことに強く感じ今以上に感謝しています。
不思議な「出会い」を永遠の刻でありがとう。

返信する

コメントを投稿

日記、記事」カテゴリの最新記事