吹奏楽の魅力

吹奏楽大好き!「AudioVideoMaster」 趣味のビデオと記録。

広島市立舟入高等学校吹奏楽部                 第46回定期演奏会の記録堂々完成!

2012-05-26 00:05:46 | 吹奏楽・定期演奏会

461

   

<script language="JavaScript" type="text/javascript" src="http://counter1.fc2.com/counter.php?id=7090941"></script><noscript>
アクセスカウンター</noscript> 現在の閲覧者数:<script language="JavaScript" type="text/javascript" src="http://counter1.fc2.com/views.php?id=7090941"></script><noscript>
アクセスカウンター</noscript>

   

 平成24年5月25日待望の広島市立舟入高等学校吹奏楽部第46回定期演奏会の記録堂々完成!制作するきっかけをくれた吹奏楽部3年生のチューバ様のコメント投稿により始まった。

 チューバ様のコメント引用 

今年のテーマは「感謝~舟入から世界へ 世界から舟入へ」 でした。

私たちの活動は 皆さんのあたたかいサーポートにより成り立っています。

本当にありがたいことだと思います。

その感謝の思いを 音にしましたが うまくお伝えできたでしょうか。

僕は 3年なので これが最後の定期演奏会になりますが、

今後も 舟入高校吹奏楽部を よろしくお願いします。

このコメントを読んでいるうち3年生のチューバ様、

最後の演奏になりました。

(3年間吹奏楽部に全力で尽くされたこと良くわかります)

その感謝の思いを音にしましたがうまくお伝えできたでしょうか。

今後も 舟入高校吹奏楽部を よろしくお願いします。

(後輩を思う気持ちと感謝)

こんな素直な気持ちは私にとっても深く胸を痛めるほグーときますね。

今回の定期演奏会で「千羽鶴」と「サグラダファミリアの鐘」の

2曲は特別な思いで感動しホールで聴いておりました。

この素晴らしい演奏をどうにかして記録に残してあげたい気持ちから

制作へと踏み切り2曲だけの予定でありましたが第2部を除いて

全て記録保存。

 第一部
 01 Memories of Friendship
 02 One Thousand Cranes
 03 AMPARITO ROCA
 04 水脈~エヴァーグレーズを讃えて

 第三部
  05 栄光をたたえて
 06 東北地方の民謡によるコラージュ
 07 サグラダファミリアの鐘-ガウディの継がれゆく意志 
 08 ON THE MALL行進曲(木陰の散歩道)
 09 ジャパニーズ゛グラフィティ12(銀河鉄道999、宇宙戦艦ヤマト)
 10 舟入のそよ風

演奏時間50分17秒あります。

今となっては大変素晴らしい演奏がここに「演奏記録」という、

あの超高音質CDとなって毎日聴いております。

本当に素晴らしい演奏ありがとうございます。

3年生のチューバ様ありがとうございます。

舟入高等学校吹奏楽部の定期演奏会の制作ははじめてとなります。

一人でも多くの方に聴いて欲しいです。

今後ともよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永遠の刻(とわのとき)の出... | トップ | 廿日市吹奏楽教室 第15回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吹奏楽・定期演奏会」カテゴリの最新記事