吹奏楽の魅力

吹奏楽大好き!「AudioVideoMaster」 趣味のビデオと記録。

広島市立古田中学校吹奏楽部 第8回春季演奏会 「さくら・桜・SAKURA」に感動する!

2015-03-27 23:13:36 | 広島市立古田中学校

 平成27年3月27日(金)広島市西区民文化センター大ホールで沢山の関係者やOB・OGの参加で

演奏会はスタートする。構成は、第1部 「コンクールステージ」、第2部 「さくら・桜・SAKURA」

第3部 「OB・OGステージ」、第4部 「ステージマーチング」で行われる。

 今回で第8回を迎えられ、回数を重ねられるたびにメンバーも多くなり、ステージマーチングの

大編成は迫力感あって大変感動する。

 

 昨年度、面識のあった保護者様にお会いすることができた。

私は、不特定多数の方とお会いするのでよく覚えていなくても相手方より、

「いつもありがとうございます」といわれ感謝しております。

しかし、この吹奏楽部の関係者は私のことあまり知っていないようである。それもそうだね!

3年経てば保護者様とは、お会いすることはないだろう。

でも、私は第1回の春季演奏会から、古田中学校吹奏楽部を手にとるように見ています。

一度でも途絶えたことはありません。卒業されたメンバーの保護者様とは別の高等学校吹奏楽部

でお会いすることもあるでしょうね。 「こんにちは」とお声をかけられることもあります。

私と何らか面識もたれ方には「超高音質AudioMasterCD」を可能な限り手渡ししております。

第8回までに5~6人はおられると思います。その方は本当の意味でラッキーだと思います。

この記事を読んで関心のある方は管理人にコンタクトとってみることですね。

 

 

 プログラムの紹介

 

  第1部 「コンクールステージ 」

 (1) 「ゴヴィントン広場」  2012年度全日本吹奏楽コンクールB部門自由曲

 (2) マーチ「春の道を歩こう」 2015年度全日本吹奏楽コンクールA部門課題曲

 (3) 「大いなる約束の 大地~チンギス・ハーン」 

                      2015年度全日本吹奏楽コンクールA部門自由曲

 

        ~~~~~~ パート紹介 「ボレロっ?!」 ~~~~~~

 

  第2部 「さくら・桜・SAKURA」

 (4) 「さくらのうた」

 (5) 「千本桜」

 (6) 「花」

 (7) 「さくらさくら Brass Rock」

 

  第3部 「OB・OGステージ」

 (8) 「とびら開けて」

 (9) 「レット・イット・ゴー ~ありのままで~」 

(10) 「ディスコキッド」

 

  第4部 「ステージマーチング」

(11) 「ジュビランス」

(12) 「宝 島」

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島県立廿日市高等学校 第49... | トップ | ★★★広島市立美鈴が丘高等学校... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (ジャスミン)
2015-04-02 02:07:32
第1回春期演奏会に上の娘が中学校1年生で出演してから、8年になります。在校中はもちろん、その後はOBステージに。下の娘は高校1年生なので、初めて姉妹共演が実現しました。
いつも、美しい音質で、録音してくださり感謝しております!
今年はいつもに増して、遠方に進学したOBも集まりました。
こうやって子ども達も、保護者も年に一度母校で再会できることがありがたいです!
今年もありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿

広島市立古田中学校」カテゴリの最新記事