吹奏楽の魅力

吹奏楽大好き!「AudioVideoMaster」 趣味のビデオと記録。

フラット7オニキス五日市木本モータース本社工場へ持って行く。ラジエターの亀裂で事前に蒸気発覚!

2021-07-14 12:38:52 | フラット7、オニキス五日市 木本モータース

令和3年7月14日(水)

 平成14年式ホンダステップワゴン(8人定員)5月20日ごろだろうか「車検」で

フラット7オニキス五日市木本モータース本社工場へ持って行く。

といっても自分で持って行ったわけではない。代車を用意してくれてのことで

とても対応が良かった。

 

 今回は、車検の法定検査で2年に1回のものだ。

これとは別にリモコンによるドアーの電磁ロック施錠解錠が効かず手で行なって

いる弊害とオートエアコンの強弱が全く効かない。エンジンスタートから切るまで

最大に風量がでるが冷房は良く効いている。

この2つの減少が1年以上悩まされた障害だ。

 

 平成14年式ホンダステップワゴン過去に「Dレンジ」ランプ点滅が走行状態に

関係なくエンジンスタート走行後10分以内に高い確率で点滅。 

いくら点検していただいても原因分らずコンピュータトラブルでこの状態2年間我慢。

バッテリーも弱ってきてガソリンスタンドでバッテリー診断結果「警告」ではなく「要交換」

のメッセージ。それから間もない日、夕方帰ろうと思ったときエンジンスタート困難な

予兆で辛うじて始動しそのままイエローハットでバッテリー診断「要交換」である。

エンジン止まったら次に再始動できる保障は100%ないといわれれば迷わず交換。

 

 8年間メンテナンスフリーの寿命を全うする。前回と同じ最高上級グレード3万円はする

バッテリーを手にする。過去に「Dレンジ」ランプ点滅が走行状態に関係なくエンジン

スタート走行後10分以内に高い確率で点滅。が不思議と出なくなる。

バッテリー電圧は本当に大切なんだ。しみじみ思う。 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IOCトーマス・バッハ会長、広... | トップ | 広島市佐伯区大森、大森神楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラット7、オニキス五日市 木本モータース」カテゴリの最新記事