吹奏楽の魅力

吹奏楽大好き!「AudioVideoMaster」 趣味のビデオと記録。

さいき吹奏楽フェスティバル2024. 1.21に開催されるが観に行く方多いの?今回から見送りすることにした。

2024-01-20 23:03:04 | 吹奏楽・定期演奏会

令和6年1月20日(土)

さいき吹奏楽フェスティバル2024. 1.21に開催されるが観に行く方

多いのかな?

               

   出演団体(出演順)
    前半の部
  五日市高等学校吹奏楽部
  五月が丘中学校吹奏楽部
  五日市中学校吹奏楽部
  五日市観音中学校吹奏楽部
  
    後半の部
  城山中学校吹奏楽部
  三和中学校吹奏楽部
  五日市南中学校吹奏楽部
  美鈴が丘高等学校吹奏楽部
  五日市吹奏楽団

私は、今回から見送りすることにした。

中高生は、素晴しい演奏をしているが写真も1枚も撮れないそんな

ことあるのか?まぁ~演奏者は、全員未成年だからね。

無理もない。それは良く分かるよ。

動画撮影もコロナ前から厳しくなって残せるものもなくなった。

「音」の録音も固くお断りと明記してある。

ただ観て帰るだけのことだ。保護者もがっかりするだろう。

禁止にすれば何ごとも問題ないように思われるが失われる文化の方が

かなり多いと思う。主催者のやり方なので仕方ない。

どうすればみなさんが演奏会を楽しんでたくさん足を運ぶか考えて欲しい。

 

学校関係では「安全考慮」という文言が付きまとう。なるほどね。

他の区民文化センターに良く出向いて行くがそんなことはあまりないようだ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島修道大学吹奏楽団は、真... | トップ | 広島修道大学吹奏楽団第39回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吹奏楽・定期演奏会」カテゴリの最新記事