吹奏楽の魅力

吹奏楽大好き!「AudioVideoMaster」 趣味のビデオと記録。

今日は、午後から住友生命レディーにお会いしに行く。今までの感謝を伝えに足を運んだ。

2021-08-26 23:23:24 | 日記、記事

令和3年8月27日(金)

 今日は、午後から住友生命レディーにお会いしに行く。

8/13で実質的に長年43年間勤務した会社を定年退職しての

有給消化中である。10/7まで暇で暇でストレスが少し欲しいくらい。

その代わり、妻に感謝しての家事は手伝うよ。今まではほとんどない。

 

 人として何も考えないということは、私には到底できない。

最後の5年間は出向先に勤務した時に住友生命レディーが良く

お昼の休憩時間に来てくれる。別に私に保険を勧めるわけでもなく

雑談の多い日がある。広島市佐伯区楽々園から足を運んでくれていた。

そんな明るい住友生命レディーも元は「いつものヤクルトのお姉さん」

だったのである。そのころ若い住友生命レディーを一緒に来ていたかな。

これも、元は「いつものヤクルトのお姉さん」ヤクルト良く買って飲んだ。

 

 この2人も話好きで楽しかった時間が過ぎる。

人の出会いは日、時間、場所を選ばず必然的にやって来る。

5分も違えば決しって会うこともない出向元で逢っている。

この時は、「いつものヤクルトのお姉さん」ではなく住友生命レディー

になっていた。先輩のお姉さんは、Oさんで若いお姉さんはSさんと

記憶している。コロナ禍、お会いすることが難しいが事務所の受付では

凄く愛想の良い明るい住友生命レディーが対応してくれる。

 

 生命保険会社ということで万全なコロナ対策が施してあり手消毒に検温センサー

をクリアーしなければ次に進めないのだ。デスクには大型のアクリル板で仕切られ

万全の事務所には驚いている。訪ねてきたお姉さんは不在だったようで事務所を

後にする。30分後携帯に連絡あって「また、改めてお話しましょう。」と優しい言葉を

かけていただく。立派な明るい住友生命レディーお姉さんだった。ありがとう感謝!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな集合開催中!SNSやすに... | トップ | お盆前から会っていない「い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記、記事」カテゴリの最新記事