吹奏楽の魅力

吹奏楽大好き!「AudioVideoMaster」 趣味のビデオと記録。

山陽女学園中等部・高等部管弦楽部、第14回定演のチラシを取りに行った帰り3階の窓から大騒動している女学生数人!未確認生物でている?

2024-06-11 23:20:21 | 山陽女学園管弦楽部

令和6年6月11日(火)

山陽女学園中等部・高等部管弦楽部、

 

最近、熊の出没で大騒ぎなっている廿日市市佐方(さがた)周辺。

第14回定演のチラシを取りに行った帰り3階の窓から大騒動している女学生数人!

未確認生物でている?

 

     

帰り際3階の窓から大きいな声が聞こえてきた。

3階の方に目を向ければ興奮しながら下の方に向かって何かいる!と

大はしゃぎしている女学生。私の車は、その近くに駐車している場所に向かって

いる。静かに目を向けると植え込みの中でガシャガシャ音がする。

   

一瞬、未確認の「ツチノコ」かと思った。女学生など未確認のツチノコなど知るよし

もなくまだ産まれてもいないころの話題になった幻の生き物だ。

過去には、確か数千万の賞金がついていたほど。「ツチノコ」を検索じゃ!

短くて太い蛇。別名、野槌(ノズチ)藪の中にいるらしくガサガサ音を立て飛ぶらしい

がこれは、うわさにすぎない。

 

3階の女学生数人が見た「生き物」は、何だったのでしょうか。

ねぇ~!ねぇ~!下でガサガサ音が聞こえる。あれ!何?

聞こえてくる名前は、ハクビシン、タヌキ、キツネ、イタチ、イヌではない。

タヌキ、キツネ、イタチは、夜行性なので考えにくい。

ハクビシン(白鼻芯=外来種)は、害獣に指定されている生き物らしく捕獲も難しいようだ。

 

私が、一瞬実際に目で見た印象は、丸い顔の月見色。(茶色白が混じったような)

恐らく「テン」だろうと思った。こちらを伺っている。少し低い位置で良く見れば

大きさはあまり大きくない。「テン」は、イタチ属している生き物で警戒心は強い。

 

          

              こんな感じだった?

 

「テン」は、日没のころから活動しこれも害獣のようだ。

ガサガサ音を立てている。あれでも襲い掛かってくることもやむ得ない。

 

3階の女学生数人は、一部始終見ているに違いない。

何だったのだろうか?大変気になるね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山陽女学園中等部・高等部管... | トップ | 広島翔洋高等学校吹奏楽部の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山陽女学園管弦楽部」カテゴリの最新記事