OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

駅のホームにエコマーク

2013年05月01日 | リサイクル

昨日は残業で22時まで会社にいました~
週の始まり+月末+入金約定日が重なり、今までにない業務量でした
私が派遣であの部署に入って丸6年、初めてかもしれない。(21時まではよくあったけど)


さて本題、
ノートやトイレットペーパー、レジ袋など身近なもので見かけることの多いエコマーク。

駅のホームにて、ふと視線を落とすと、、、

  
タイルにもエコマークがついていたりします。
JR東日本品川駅の横須賀線、横浜・久里浜方面ホームのベンチ脇にあります。

JR東日本の、駅や電車などから出るガラスビンを再利用しているそう。

あるのは前から知っていましたが、ラッシュ時はいつも満席の長いベンチが、
この日は夜遅かったので、座っていたのは私ともうひとりだけ。これはチャンスと撮影しました。
(夜のホームで地面にスマホを向けるアヤシイ女^^;)

JR東日本は、太陽光発電や雨水利用、93年から切符のリサイクルなど、ほかにも様々な環境活動に取り組んでいます。
この表示、かなり端っこにあって全然目立たないので、もっと人が並ぶあたりに表示すればいいのになぁ・・と思いました。
(踏まれちゃうから端っこなのかな)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国産のキウイフルーツ | トップ | 皇居外苑散歩☆二重橋と皇居正... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2013-05-02 09:54:49
おはよう!
これは知らなかったよ。。。ガラスの再利用が
タイルになるなんて
すごいね!
いろいろな建築物にぜひ応用してほしいな^^
返信する
まささんへ (win)
2013-05-03 00:30:32
Re食器のガラスバージョンは見たことあるけど、タイルにもなるなんてガラスってすごいよね。
この記事書く時、ほかにもいろいろあることがわかったのだけれど、
多過ぎて長くなるのでやめました^^;
また別の機会に書こうと思います。
返信する
へ~ (くてくて)
2013-05-04 00:38:57
そんなところにそういう理由で!驚きです~
返信する
くてくてさんへ (win)
2013-05-04 16:40:49
私もへぇと思いました!
いくつかの駅にあるようですよ~
返信する

コメントを投稿

リサイクル」カテゴリの最新記事