OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

喫茶店のシュガーポットいろいろ☆その3

2016年03月22日 | 暮らしの中で

久し振りのシュガーポットシリーズ!(正月休みに半分以上、書きためておいた・笑)

過去記事です↓
喫茶店のシュガーポットいろいろ☆その1
喫茶店のシュガーポットいろいろ☆その2


ほんの一部ですが、まずは、

南武線鹿島田駅から徒歩6分くらい「ミック」のシュガーポット。
銅製シュガーポット久し振りに見た!
これはかなり好み♪
トレイも素敵です!



新宿「らんぶる」のシュガーポット。
オールステンレスで安定のレトロ感。



西荻窪「どんぐり舎」の陶器のシュガーポット。手作りの風合いがあってかわいい。
スプーンもよく合わせてあるなぁ~



大好きな、祐天寺「ミタケオアシン」のシュガーポット。
こちらはテーブルごとに、それぞれ異なる昭和レトロなシュガーポットが置いてあります!



西新井「シルビア」のシュガーポット。
さすがゴージャス系大箱喫茶、
自己主張半端ないシュガーポット!



大阪「喫茶ドレミ」の蓋なしシュガーポット。
無くしてしまったのか、あえて開けて持って来て下さったのか不明だけど、
オールステンレスで取っ手がないタイプは珍しい。



新橋「いまあさ」のシュガーポット。
やっぱりこのフォルム好き!ガラス部分の真ん中に、
横に赤い線とか入ってたら尚よい!


北千住「純喫茶クローネ」の陶製シュガーポット。
セレブなお宅のリビングにありそう(勝手な想像)。



大好きな喫茶店、西荻窪「ダンテ」のシュガーポット。
この形・色もやっぱり好き!琥珀色たまらん^0^



上野「マドンナー」の2階席にあるシュガーポット。
3フロアー構成の喫茶店なので、フロアごとに違うかも(未確認)。



かつてのご近所、本郷「こころ」のシュガーポット。
このタイプもかわいい^^
ガラスの縦のラインがモールガラスっぽくて素敵!


喫茶店によっては、テーブル毎に異なるシュガーポットが置いてあり、次回はあの席に座りたいな~と思ったりもします。
なかなか実現しないのだけれど・・



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わってしまったけど・・ナ... | トップ | 伊東のポッポは元気です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TABIBITO)
2016-03-22 09:55:26
いくつか訪ねたお店もありますが、こうして見ると「こんなだったか!」と再発見です。
行ったことのないお店では、「ミック」のポットはすばらしいですね~。ぜひ実物を見に行かないとです。

なかなかコメントできませんが、「小さな幸せ」も「ゆるゆる」も、いつも楽しみにしています!お身体に気をつけてぼちぼちお願いします!!
返信する
TABIBITOさんへ (win)
2016-03-23 00:53:30
見て下さっていてありがとうございます!
私もTABIBITOさんの記事を読んで、時事や政治への理解を深めています。
ハシビロコウにも会いに行かれたのですね^^
上野の子はわりと動く方だと思いますよ~
亀戸へも行ってみたくなりました!

鹿島田ミックのシュガーポット、素晴らしいですよね!
あれからまた行きましたが、料理も美味しいです。
返信する

コメントを投稿

暮らしの中で」カテゴリの最新記事