German Vintage Modules

ドイツ等のビンテージ業務用録音機材紹介、ラッキング、モディファイなど。

AL RACK with VU meter for Danner Modules - Version C

2015-08-13 01:25:46 | Metal work

2011年に初号機を製作して以来、おかげさまで数多くのお客様からご注文頂いたVU Rackですが、多岐にわたるファンクションのリクエストを頂き、同じ仕様のものはないような進化を遂げてまいりました。

当初は入力2系統、出力1系統、VU sensは+4dBu固定、メーター入力はINT/EXT切替のみのシンプルな構成でしたが、オプション項目も含めると現在では入力3系統、出力2系統、VU sensは"ref."の+4dbuに加え、DAWやマスタリング用に-6db程減衰させた"ATT."と、ノイズレベルのチェックやリスニング用に感度を上げた"GAIN"の3ポジション切替となり、メータリングポジションもpre/post Fader切替が追加されて、2.1mmタイプのDCジャックだった電源入力もLEMOコネクターを採用してより安定化を図り、何よりも大きな変化は簡易彫刻機による手彫りだった文字彫刻が、より鮮明な機械彫刻になりました。

 

懇意にさせて頂いているお客様よりRock oNさんのPeople of soundと言う記事に写真が掲載されている事をお知らせ頂き、手塩にかけた機材達が活躍している様子に思わず笑みがこぼれました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。