*双極性障害*(躁鬱病)だったわたしの断薬日記。。

14年の「双極性障害」からの精神薬「断薬」。自身の経験を生かし、現在「ライフ・コーチ」として活躍。「礼」の活動奮闘日記。

断薬した事をみんなに報告した結果

2016年08月02日 | 助けてくれる人
完全に断薬をしてから10日が経ちました。

体調的には、離脱症状が夜寝ている間に起こるので、朝少し息苦しい感じがしますが、なんとか大丈夫です。

睡眠は、疲れていても眠れない日もあるし、昼寝をして1日何もしなかった日でも良く眠れる日があります。

ま、焦らず、一喜一憂せず、ゆっくりとですね。

徐々にですが、わたしが病気だと話をしていた人たちに、断薬した事をLINEなどで報告しました。

「凄い」「偉い」

「頑張ったね」

「どんな状況でも応援してるからね」

たくさんの温かい言葉をいただきました。

そして、ダメなわたしの為に本当に迷惑をかけたと謝りました。

そして、いつでもわたしの支えになってくれてありがとう。と、言いました。

「大丈夫だよ。完璧な人間なんていないから」

そんな温かい言葉もいただきました。

わたし、友達は多いほうじゃないけど、そんなの気にしない。

大切に思ってくれている少ない人を大事にしていきたい。

「量より質」

友達もそうだし、最近、食べるものもそうだと思っている。

食べ物も、安い粗悪な食材より、少し高くても安全で質の良いものを少しづつ。。。

この10年間、人間関係でとても苦労した。

上手くコミュニケーションが取れずに、人を傷つけたり、自分の事で精一杯だった。

だから、これからは、支えてくれた人たちに少しづつでも恩返しがしたい。

ま、恩返しって言っても、わたしの場合、感謝の気持ちを言葉などで表現するだけですけどね。。。

以前、それほど仲良くない人に、「仲良くしてくれてありがとう」って言ったら、

「言葉じゃなくて、物で返して」って言われたけど。。。

「冗談」って言ってたけど、わたしは冗談だとは思っていない。

感謝は心でするものであって、物でするものじゃないとわたしは思う。

「物」では何も解決しない。(あ、これ。薬も同じね)

今までは自分の事を良く思ってない人の事ばかり気にしてしまっていたけど、

それって、本当に勿体なかったな〜って思う。

これからは、自分の事を好きでいてくれる、大切に思ってくれている人を何よりも大切にしたいと思う。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エンパスさん)
2017-06-14 21:09:11
少し宗教的になる話しなんだけど。

自分の思考や感情が想念分身を作り出し、それがオーラ体を通して、自己の肉体と自分の周辺環境を作り出す。
自分に心地よい友も、嫌いなタイプも、自分の想念から呼んでいる。
無意識で環境を呼んでいるのが、双極の魂と呼ばれる守護霊。
他人を助けても当人からは見返りはないと思えば、金銭的ない助けはない。
無償で愛を振りまく人なら、その守護霊も同じ性格になるので、愛をくれる人を周りに配置する。
だから、人の話しは良く聞いて、日記で記憶しておいたほうが、後でいろいろと合致する出来事がありますよ。

信じられないかもしれないけど、エンパスなら、他人の人生を探って分かるはずです。お試しを。

この前、走行中の車のボンネットで遊ぶ少年の動画に意識を合わせたときのこと。
守護霊が分離していて、意識が入ってきた。
「本人が好きならやらせたほうが楽しいよ。」
「死んでも、やり直せばいいし。」
命を大切にしない人は、守護霊も同じ性格で同調するので助けてくれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。