思考の7割と収入の3割を旅に注ぐ旅人の日々

一般的には遊び(趣味)と見下されがちな「旅」も、人生のなかでやるべき「仕事」である、という気概で旅する旅人の主張と報告。

今月から「株式会社風の旅行社名古屋」に

2014-05-15 23:59:59 | 他人の旅話
一箱古本市の出店のあとは、連休後半にちょいと虚脱感があったり、連休明けは久々に(ちゃんとお金になる)仕事があってそれに集中したりもして、更新が滞ってしまった。
昨年4月1日(月)に触れた「風の旅行社名古屋支店」の続き。

名古屋支店の営業開始からちょうど13か月が経過した、というタイミングで今月1日(木)から、この支店が「株式会社風の旅行社名古屋」という別会社に移行した。
この暖簾分けというか分社化の経緯も、昨春の「支店長」の名古屋行きの直前に仲間内で集まったときになんとなく聞いてはいたが、これは予定どおりとはいえ案外早い移行なのだな、という印象(ここ1年強の支店の経営実態や名古屋話を詳しくは聞いていないので、あくまで「印象」のみですみません)。

まあ、言わば「社長」となった一国一城の主の様子を、昨年はいろいろあって無理だったが今年は一度くらいは覗きに行けるといいなあ。会社の雰囲気を実際に観ないと、より詳しいことはなんとも言えないしなあ。そういえばこれで、僕の交遊関係で「社長」となったひとは3人目か。

ただ、僕は関西方面へ行く機会は今年もありそうだが、ここ十数年を振り返ってもウチからの距離はそこよりも近い名古屋とその周辺へ行くきっかけは旅でもまとまった仕事でも案外少ない、というかないに等しいのよね(単発のアルバイトで昨年末に名古屋市の郊外へ行く機会は1度あったが、市内中心部へ寄り道する時間はなかった……)。なんでだろう。だから東海地方は海・山・川も一般的な観光地も全体的にいまだに疎かったりする。
所在地も変わっていないようなので、何かほかに用事を作ったりしながらなるべく早めに行ってみよう。

名古屋圏にお住まいの旅行好きの方には引き続き、「株式会社風の旅行社名古屋」をおすすめします。よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかしたら (アフロあきら)
2014-05-20 22:22:50
「株式会社風」の旅行社?
返信する
もしかしなくても (わたる)
2014-05-23 08:45:05
http://www.kaze-travel.co.jp/kaishagaiyou

コメントの意図が全然わかりませんが、ウェブサイトを見直すとよいと思います。

最近どうやら不調のようなので、今夜のような偉大な冒険家の話に耳を傾けながら、ご自身の冒険的な活動を引き続き頑張ってください。
返信する

コメントを投稿