思考の7割と収入の3割を旅に注ぐ旅人の日々

一般的には遊び(趣味)と見下されがちな「旅」も、人生のなかでやるべき「仕事」である、という気概で旅する旅人の主張と報告。

服部文祥的BS番組と新刊の書評と雑誌の表紙・特集と

2014-12-30 00:00:00 | 他人の旅話

1日(月)の投稿の続き。

そこで触れた、服部文祥氏が出演の長野朝日放送の紀行番組『ネイチャー&ヒューマンスペシャルシリーズ2014 秘境・秋山郷 マタギの里の恵み』は、今夜にBS朝日でも放送することになったので、当然しっかり観ながらきっちり録画したい。

また、先月から触れている服部氏の新刊『サバイバル登山入門』(DECO)の紹介や書評がそろそろいくつか出てきて、今月分では特に『山と溪谷』15年1月号『ランドネ』15年2月号の誌面はチェックしたが、さらに25日(木)に発売の『Fielder』vol.19のサバイバルというか「自給自足」に関する特集の最初のほうにも8ページ登場し(うち1ページは新刊のイラストの抜粋)、書評よりも何よりもご自身が露出しているこれが最も目立つか。表紙にも出ているし。

そういえば、新刊のイラストを担当したスズキサトル氏のブログも最近見つけたので、これも張っておこう。この本の仕事は1年かかったというと、結構前から準備していたのね。それは知らなかった。

まあとにかく、これで新刊がさらに売れるといいねえ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿