思考の7割と収入の3割を旅に注ぐ旅人の日々

一般的には遊び(趣味)と見下されがちな「旅」も、人生のなかでやるべき「仕事」である、という気概で旅する旅人の主張と報告。

来週、今度こそ、光が丘公園のフリマに出店したい

2011-02-20 22:00:51 | その他趣味
来週27(日)に、今年初めてフリーマーケットに出店する予定。
主催はいつもお世話になっているNPO法人フリーマーケット主催団体協議会

場所は、昨年5月と10月に出店するつもりだったがどちらも雨天中止となってしまった、東京都・練馬区の光が丘公園。昨年はここでの出店2度逃がしているから3度目の正直ですな。もし来週も雨で3回連続で流れると、ホントにショックだよなあ。因縁がさらに深まりそう。いいかげん晴れますように。

一昨年の9月に出店したときにも少し触れたが、ここの出店数は200区画と比較的大きめの会場なので、売り上げはかなり期待できる、はず。俄然力が入る。

ただ今回ひとつ引っかかるのは、この日は東京マラソン2011の開催日でもあって、そちらは9~16時なのでフリマが開催するとなると開催時間の10~15時と思いっきりかぶってしまい、なのでそれに吸い寄せられて客入りは一昨年よりもやや少なくなるかもしれない。最寄り駅の都営地下鉄大江戸線・光が丘駅から地下鉄1本でそのコース付近の大門・築地市場・月島あたりまで出られるし、その影響は多少はあるかも。
あとは単に日中の気温の高低と、花粉症持ちの人の症状の多少にもよるか。理想の気候はそこそこ晴れていて湿気があるけど雨と風の心配はない、という感じ(高望みしすぎ)。

フリマ出店は半年以上ご無沙汰だったので、その間に売り物が溜まってきて部屋が手狭になりつつもあるので、とにかくどんどん放出したい。主力の古本のほかにもとにかくいつになく多めにブツを持参してガンガン売り捌くつもり。少し安めの価格設定にしようかなあ。当然ながら生活も懸かっているわけだし。
それと本に限ってのおまけとして、拙著のほかに友人知人の本や催しの告知媒体も力を入れて進呈するつもりなので、良い反応が返ってくることを期待する。

では当日にお近くの方は、暇しているようでしたらよろしくー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿