温泉ドラえもんのブログ

全国の秘湯巡り、昆虫、野鳥、植物、野菜づくり、小さな実験室などを中心に写真とともに掲載します。

狛犬も鬼滅の刃マスク!

2021年01月11日 | 昆虫
① 隣の神明神社へ行くと、一対の狛犬に何をつけていました。

② 左の狛犬の「吽形(うんぎょう)」は、白色のマスクをつけています。

③ 右の狛犬の「阿形(あぎょう)」は、流行りの鬼滅の刃マスクをつけていました。
 孫に知らせると「知っているよ!」との返事。
 コロナ滅も祈願してきました。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロナウイルス (もっくん)
2021-01-11 17:03:17
ウウウ~
新型コロナウイルスなかなか終息しませんね。東京では今日も1000人越え。
狛犬のマスクが早くなくなることを祈るばかりです。
返信する
マスク (もえ)
2021-01-11 17:20:50
立派な狛犬ですね。
お洒落なマスクしていますね。
お孫ちゃん、流石です。コロナの一日も早い終息を願うばかりです。
返信する
狛犬も鬼滅の刃マスク! (諦念おじさん)
2021-01-11 19:44:04
特大特製マスクですね。何方かの奉納で、コロナ終息祈願ですかね。子供さん達もますくに関心がいき良い事ですね。
返信する
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2021-01-11 20:43:09
狛犬さん、新しいようですね、コロナ終息
の祈願、ますます威力を発揮して来ますね
88年生きて来たが、初めてのスタイルです。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2021-01-11 23:09:49
そういえば、初詣で回った神社の狛犬にもマスクがしてありました。うん形のほうは口を閉じているのでしていなかったけど。
どうせなら白い方もねず子模様にしたら良かったのに...笑。
返信する
Unknown (ako1949neko)
2021-01-12 07:23:49
ば〜ちゃんです。
狛犬にもマスクかけましたか〜😲私が見たのは不二家のペコちゃんが着物:'(成人式で;-)姿にマスク付けていました。(笑)コロナに負けないで暮らしましょう🙋
返信する
-もっくんさんへ (温泉ドラえもん)
2021-01-12 15:15:23
 愛知県も危険な状態ですねえ。これでは、温泉もいけません。
返信する
-もえさんへ (温泉ドラえもん)
2021-01-12 15:16:09
 こういうことは、孫の方が目ざといですねえ。
返信する
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2021-01-12 15:17:08
 きっと、神社総代の人たちがコロナ終息を願ってつけたと思います。
返信する
-快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2021-01-12 15:18:18
 まさに、白のマスクを見慣れているのでカラー模様のマスクには、抵抗もありますがねえ。
返信する

コメントを投稿