温泉ドラえもんのブログ

全国の秘湯巡り、昆虫、野鳥、植物、野菜づくり、小さな実験室などを中心に写真とともに掲載します。

晩生タマネギ150本植え付け!

2021年01月06日 | 昆虫
① 11月に植え付けた早生タマネギ150本は、順調に育っています。

② 昨日、碧南で買ってきた晩生タマネギ150本を植え付けることにしました。

③ 4月に早生、6月に晩生の収穫ができそうです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タマネギ (もっくん)
2021-01-06 18:05:20
合計300本。
これだけあれば一年中分?有りますかね。
我が家は、ババの実家から頂き殆ど購入することはありません。
返信する
こんばんは (ルパン)
2021-01-06 18:55:53
これなら、1年分ありますね、
そして、血液サラサラ効果も
返信する
晩生タマネギ150本 (諦念おじさん)
2021-01-06 20:23:02
今度は晩生タマネギ150本ですか。採れる時期がずれるのは嬉しいですね。味は違いますかねえ。
返信する
-もっくんさんへ (温泉ドラえもん)
2021-01-07 13:41:03
 まあ、新玉を楽しむというコトですね。
 玉ねぎの保存にいつも失敗します。
返信する
-ルパンさんへ (温泉ドラえもん)
2021-01-07 13:42:17
 体型的にもドロドロの血液の可能性が高いので、ドンドン玉ねぎを食べます。
返信する
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2021-01-07 13:43:54
 去年は、早生タマネギを300本植えて、女性陣に「一挙に消費できないよ!」と苦情が来たので、半分を晩生にしました。
返信する

コメントを投稿