温泉ドラえもんのブログ

全国の秘湯巡り、昆虫、野鳥、植物、野菜づくり、小さな実験室などを中心に写真とともに掲載します。

オカヨシガモ(丘葦鴨) タントピアへ!

2021年01月05日 | 昆虫
① あおいパークで晩生のタマネギ苗を購入しました。
 ついでに、タントピアに寄って来ました。

② 畑の上空には沢山のトビ(鳶)が舞っていました。

③ 河には、ハシビロガモ(嘴広鴨)に混じってオカヨシガモ(丘葦鴨)もいました。

④ タントピアでは目的の昆虫に出会うことは出来ませんでしたが、キカラスウリ(黄烏瓜)がまるでレモンのように生っていました。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タマネギの苗 (もっくん)
2021-01-05 18:52:00
そうか~
早生のタマネギはこの時期に植え付けるんですね。
用事の途中でも鳥や植物探しですね。
返信する
玉ねぎ (猫親父)
2021-01-05 21:44:48
晩生の玉ねぎは、今時分に植えるんですね。
タントピアで探してた昆虫とは何でしょう?
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2021-01-05 23:14:11
このタントピアの煙、結構遠くからでも分かりますよね。
そういえば、昨日行った熱田神宮にはカラスの大群がいました。
タントピアは空いてたでしょうね。あおいパークも今はそれほどはにぎわってないかな。
返信する
-もっくんさんへ (温泉ドラえもん)
2021-01-06 15:57:23
 早生は、11月に植え付けました。
 この時期は、保存のきく晩生です。
返信する
-たいぴろさんへ (温泉ドラえもん)
2021-01-06 15:58:30
 タントピアは、ガラガラでした。
 朝だけは、煙が立ち上る穏やかな天気でした。
返信する
-猫親父さんへ (温泉ドラえもん)
2021-01-06 15:59:53
 タントピアで探していたのは、ツバメシジミたちが群れて越冬している様子を写したくて探していました。
返信する

コメントを投稿