第四部 Generalist in 古都編

Generalist大学教員.湘南、城東、マヒドン、出雲、Harvard、Michiganを経て現在古都で奮闘中

Row(行)とColumn(列)の覚え方

2020-10-10 10:21:33 | Harvard medical school

みなさまこんにちわ。

記憶力が悪い自分はどうしても覚えられないものがあり、今日はそれを見つけてしまったのでシェアです。

それは、英語、いや日本語でも行と列の違いが感覚的にどっちだったかわからなくなってしまう自分がいます。

統計英語の最初の関門(笑)ですので、ネットで勉強したらこれで忘れなくなりました。毎回数秒節約できるようになったと思います。

 

ROWのRは下の方が開いているので、横棒が一本入るから横→つまり行。漢字でも行の右側はなんか横っぽい。

ColumnのCは右の方が開いているので、縦棒が一本入るから縦→つまり列。漢字でも列の右側はなんか縦っぽいので縦。笑 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿