Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

みかんジュースで簡単ババロア

2023-07-30 21:00:37 | ケーキ・スイーツ
ジリジリとした日差しが、、、連日の34度
そろそろ一雨欲しいのですけど。
当分雨マークはありませんね
 
美味しいみかんジュースを頂いていたので、ババロアを作りました
正式レシピは生クリームを7分だてくらいにして作りますが、、、
泡立てず、そのまま作るので簡単です
 
 
  *材料(2人分)
 
みかんジュース(100%)       200cc
生クリーム(乳脂肪40%)        50cc
ゼラチン                  5g
熱湯(80度以上)            50cc
砂糖                  大さじ1
ミント                 適量  
 
             
 
  *作り方
 
1、ステンレス鍋に熱湯と砂糖・ゼラチンを入れ、よく混ぜる。
    (完全に溶けるまで)



 
2、みかんジュースを入れ、よく混ぜる。

 
3、生クリームをゆっくり入れ、よく混ぜる。
  (分離しないように、丁寧に混ぜる)

 
4、器に入れ、冷蔵庫で固まるまで冷やし、ミントを飾る。



 
みかんジュースは、とろ〜んとした濃厚なものが美味しく出来ます。
生クリームも乳脂肪40%以上のものを
 
ババロアは、生クリームの泡だてが一手間かかりますけど、、、
どちらも濃厚なものを使うと、混ぜるだけで
分離しないよう、ゆっくり丁寧に混ぜてください。
 
みかんジュースが甘いので、少量のお砂糖を加えるだけで
濃厚生クリームとみかんジュースが程よく混ざり合ってます。
簡単にババロアが出来上がり
 
夏のババロア、さっぱり美味しいです
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2023-07-30 22:18:31
こんばんは
デザートも色々作られるんですね(⁠^⁠^⁠)
今日のもめっちゃ美味しそう🎵
実は私はババロアはまだ作った事が無いんですよ。
けど今日のを見て食べてみたいって思いました(⁠^⁠^⁠)
おはようございます (かこ)
2023-07-31 05:21:54
うわぁ!
みかんジュースで、ババロア
とっても美味しそうです
綺麗に出来上がってますね
泡立てが要らないのは、簡単で良いですね♪
Unknown (mika)
2023-07-31 10:27:25
ゼリーも好きですが…
ババロアもっと好きです
みかんジュースそのままでも
美味しいですけど…やっぱり美味しい
ジュース使ってのババロアいいですね。
生クリームも40%リッチだわ💛
私はついついガシガシまぜちゃって…
泡が出まくっちゃうんですよね
nakayamamisinさんへ (watako)
2023-07-31 20:47:01
こんばんは!

スイーツ大好きなので、娘たちがいた頃は週に2、3回ケーキ類を作っていました

毎晩、ティータイム

最近は、二人なので食べ過ぎないように控えてます
かこさんへ (watako)
2023-07-31 20:49:13
こんばんは!

みかんジュース100%、そのままでも十分美味しいですけど、、、

ババロアにすると、ちょっとオシャレに

混ぜるだけで、簡単にできるので良いです

お砂糖も控えめで作ってます
mikaさんへ (watako)
2023-07-31 20:53:55
こんばんは!

mikaちゃんは、ゼリーよりババロアがお好きなんですね

生クリームを泡立てる一手間が省けるので、楽でしょ

乳脂肪40%を使ってるので、クリーミーです

コメントを投稿