Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

おでん

2023-06-01 20:57:53 | 料理
無事、東京に着きました。
 
今晩は、娘の希望で天ぷらにしました。
が、また後日。
 
少し前の夕食です。
朝晩、少し冷えた日。
おでんにしました。
 
 
 
ほうれん草のちりめんじゃこのせ。

 
おでんは、昆布出しで、、、
結び昆布にして、昆布も食べました。

 
大根、こんにゃく、厚揚げ、ごぼう天、卵、煮込みちくわ。


 
おでん大好きです。
冬だけでなく、年中食べます。
たっぷり煮て、翌日も
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2023-06-01 21:45:13
無事到着されたようで何よりです。
東京では楽しんで来て下さいね(^^)
おでんは私もたっぷり作ります。
味がしみた方が美味しいですよね🎵
返信する
おはようございます (かこ)
2023-06-02 05:03:17
無事、着かれて良かったです

おでん、美味しいですね
私も大好き。年中食べれますね

楽しい時間、お過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (うらら)
2023-06-02 05:54:06
東京ライフですね!
さっそくおふくろの味で娘さんも嬉しいですね。

おでん、私もこれまでは大根で失敗して作るのが苦手だったんですが、watakoさんに圧力大根を教えていただいてからは、大根が一番おいしくできるようになりました。
私も作ろうっと。
大根がイマイチ高くて^^

お孫君の咳がとれるといいですね!
お大事になさってください。
返信する
http://morimon.blog.jp (もりもん)
2023-06-02 07:13:41
おはようございます。
東京へいらしているんですね。
まだまだ夜は冷えますから
おでんいいですね。
大根もこんにゃくもゆで卵もおいしそう。
おだしの昆布も食べるっていいですね。
無駄がないですね。
返信する
おはようございます (mika)
2023-06-02 10:17:12
無事に東京に着いて何よりです。
おでん🍢美味しそうです。
ひとりだと…作るの面倒で
コンビニとかで買っちゃいますが
この季節には流石にないんですよね(笑)
あ~watakoさんのおでん🍢見たら
食べたくなってきちゃった。
意を決して(笑)作ろうかな
返信する
nakayamamisinさんへ (watako)
2023-06-02 13:16:38
こんにちは!

無事到着しました。
羽田は乗り継ぎしか使った事なかったので、、、ウロウロ。
帰りは、ゆっくり楽しみたいと思ってます。

おでんは、子供の頃から好物です。
返信する
かこさんへ (watako)
2023-06-02 13:20:20
こんにちは!

電車3本乗り継いで、無事到着。
最近は、切符を買わなくて良いので楽です。

おでん、夏に冷房して食べるのも好きです。

今日は、雨。
午前中に買い物に行ったので、、、
後は、引きこもりです。
返信する
うららさんへ (watako)
2023-06-02 13:26:04
こんにちは!

ハイ!
早速、夕食作り。
揚げたて天ぷらが食べたいとのリクエストでしたので、、、
頑張りました。

沢山作って、今日のお昼はてんどんでした。

ちび孫ちゃん、朝は咳がマシになっていたので
保育園に行きました。
お迎えの電話がありませんように、、、
返信する
もりもんさんへ (watako)
2023-06-02 13:29:20
こんにちは!

ハイ、昨日の夕方到着。

が、今朝は大雨です。
台風は大丈夫でしたが、雨が酷いですね。

マンションなので、暑いです。
神戸では、長袖のパジャマでしたが、、、
東京では、半袖です。

おでんの昆布、好きなんです❤️
返信する
mika さんへ (watako)
2023-06-02 13:32:26
こんにちは!

もともと方向音痴なんですけど、、、
東京は、電車が何本も走っていて、乗り継ぎが大変です。
結構親切に教えてもらえて、無事に到着。

コンビニおでんも、最近は美味しくなってますものね。
さすがに、今の時期には売ってませんね。
返信する

コメントを投稿