Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

古民家カフェでランチ♪

2019-04-11 21:12:45 | グルメ

寒さは少し和らぎましたが、風が強くまだまだ寒い一日でした

徐々に、平年並みの気温に近づいています。

そろそろ四月も中旬ですからね

 

今日は、半年ぶりに会う友人達と、まずは占いに・・・

生年月日と姓名で占うものです

結構いい事を言われ、当たってるかな

まぁ、いい事ばかり信じる私ですので

 

その後、ランチに

こちらが、メインのようなものですけどね。

 

今まで通ったことのない道から山の中を通って・・・

カーナビがあるからこそ、行ける場所でした

古民家・・・昔ながらの、そのままを活かした作り。

縁側もあって、畳敷きで座布団。

最後の1組で滑り込みセーフ

 

月替わりランチとドライカレーの2種類から・・・

私は、ランチメニューを

メインとパスタサラダ・酢の物・コンソメスープ。

   

 

器も一人ずつ違った、手作り品のようです。

 

メインは、クリームコロッケ

トマトソースが、美味しい

 

   

デザートは、フルーツとシフォンケーキ

   

こだわりコーヒーが、美味しかったです

器とコースターが     

   

 

ゆっくり食べて、おしゃべりをたくさんして・・・

楽しい時間を過ごせました


レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ    
                    


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2019-04-11 21:59:29
占いですか!
大勢で行けば怖く無いですね^^
私は行ったことがありません。
どんないいことを言われたのかしら?

賑やかにいただくランチはそれだけでもおいしいですよね。
こだわりコーヒーの良い香りが漂ってきそうです。
返信する
おはようございます (かこ)
2019-04-12 05:05:33
占い私もやってみたいです
何でも言われた事を信じるタイプの
私です(๑・̑◡・̑๑)

お友達とのランチ、良いですね(*゚∀゚*)
美味しそうです!
ゆっくりお喋り出来てリフレッシュ
出来ましたか?
返信する
Unknown (mika)
2019-04-12 10:27:07
占い〰ちゃんと見てもらった事ないんですが
ひとりで行くのは私も勇気ないな(笑)
お友達と一緒とか大勢なら怖くないですけど

古民家でのLunch色々こだわってる
感じのお店ですね。
以前レストランで食事した時に
コースメニューはどれも美味しかったん
ですが…食後のコーヒーがぬるくて
不味かったお店があって…
何か残念だなぁ~って思った事が
ありました。
食後の飲みもの大事ですよね。
お友達と楽しいLunch〰
そういう優雅な時間大切ですよね
返信する
うららさんへ (watako)
2019-04-12 21:37:35
こんばんは!

イベントへ、4人で行って見てもらえました

大抵は、あまり悪い事は言われないようですよ。

私も、いい事をほとんど・・・
なるほど・・と思い当たる事を
おだてに乗りやすい!!ですって

こんなところに・・・という場所でした。
古民家って、外観は普通のお家で、中はちょっと改装さててたかな
返信する
かこさんへ (watako)
2019-04-12 21:40:47
こんばんは!

私は、二十歳くらいに一度手相を見てもらったことがありましたが・・・
それ以来でした

悪い事は言われませんが、特にいい事だけを信じるタイプなので

1時過ぎていったので、だんだん空いてきて・・・
ゆっくりお喋りできました
返信する
mikaさんへ (watako)
2019-04-12 21:45:20
こんばんは!

4人で行ったので・・・
占い、私も2回目なのでよくわかりませんけど・・・
悪い事は、あまり言われないようですよ

古民家・・・って、見た目は普通の古いお家
山の中の、こんな所に?って感じの場所でした。

中は、手作り品を飾っていたりして・・・
器とかには、こだわりが

シフォンケーキとコーヒーは、絶品でした
最後のお客さんだったので、丁寧に出してもらえたのかな
返信する

コメントを投稿