Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

友人とのランチはお寿司

2023-11-16 21:00:07 | グルメ
今日は、1年ぶりに会う友人とランチの約束をしていました
お天気もまずまずで、、、わりと暖かくて。
過ごしやすかったです。

近所のショッピングモールが、リニューアルして1ヶ月。
主人とでは、ザッと見るだけだったので、、、
友人とゆっくり回りました
 
お昼は、どのお店にしようか迷いましたけど。
二人ともが好きなお寿司にしました
 
新しくできたお店、杉玉。
お寿司10貫と汁物のセット
 
 
ちょうど良い感じですね
上の2貫は、海苔にのってますね。

 
こぼれイクラ
海苔で巻いていただきます。
 
 
美味しかったのは、中トロとつぶ貝でした
寿司飯が、赤い。
バルサミコ酢を使っているとか

 
友人は、先週高知に旅行してたそうで、、、
星を観る夫婦限定の旅で、好天で星空もよく見えてとても良かったそう。
お土産に四万十川の青さのりをを頂きました
色鮮やかでツヤツヤ

 
食後は、またいろなお店を回って、、、
友人は、お正月用にランチョンマットを
私は、食器で良いなぁ!!と思うのを見つけたのですが、
今回は考える事に
 
その後は、喫茶タイム。
写真は撮りませんでしたが、、、
コーヒーとミニパイ
お喋りは、2時間
4時前に解散しました
 
帰りに、成城石井で明日の朝食用のパンを、、、
レーズンと胡桃のカンパーニュ
 
 
今年は、なかなか会えず、、、1年分のおしゃべり、楽しかったです
次は、年明けに、、、
と、約束したのでまた
 
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2023-11-16 21:10:22
こんばんは。
1年ぶりのお友達との時間はあっという間だったでしょう。雨にはならなかったんですね。良かったですね👏
お友達は四万十の方に行かれたのかな?
また会えるのが楽しみですね(⁠^⁠^⁠)
返信する
こんばんは (かこ)
2023-11-16 21:19:36
1年ぶりに会った友人とのランチ
嬉しいですね
お寿司ランチ、凄く美味しそうです
新鮮なネタが良いですね
四万十川の青さのりのお土産、嬉しいですね

喫茶タイムでの、コーヒーとミニパイ
お喋りも楽しく・・何よりです
次回は年明けに、また楽しみですね♪
返信する
おはようございます (うらら)
2023-11-17 06:28:46
楽しみにされていたお友達との一年ぶりのランチ、良かったですね~
積もるお話もあって楽しい時間を過ごされましたね。
場所を変えてのさらなるお喋りタイムも👍

お友達のご旅行の星を見るプランって気になりますね。
私もそういうたび大好きです^^
お土産も嬉しいですね。
最後の清流四万十!行ってみたいです。
上等なお寿司、とってもおいしそうでしたね。
返信する
Unknown (もりもん)
2023-11-17 07:18:11
おはようございます。
お寿司、いいですね。
近々、お友達とランチに行く予定ですが、
生ものが食べられないお友達なので、
大好きなお寿司が食べられなくて残念です。
こぼれいくら、海苔で巻いて食べるのって面白いですね。
つぶ貝、大好き。
おいしそう。
お友達と楽しいおしゃべり、楽しい時間、なによりです。
返信する
おはようございます (mika)
2023-11-17 09:55:29
1年ぶりのお友達とのランチ&ショッピング
楽しくて美味しい時間でしたね。
お寿司もとっても豪華
こぼれイクラから👀が離れません(笑)
お喋りしてるとあっという間ですよね(笑)
watakoさん偉いなぁ~食器…とどまれ
たんですね(笑)
お土産の青さのりも嬉しいですね。
次回は年明け~待ち遠しいですね
返信する
nakayamamisinさんへ (watako)
2023-11-17 21:14:22
こんばんは!

大抵は、年に2、3度会ってたんですけど、、、
今年は、色々予定が合わなくて

1年分のおしゃべりしました

四万十の川下りで、お昼にうなぎを食べたそうです
返信する
かこさんへ (watako)
2023-11-17 21:17:36
こんばんは!

40年来の友人なので、、、
すぐに話が弾みます

お寿司屋さん、以前のお店がなくなっていて、、、
新しいお店が開店してたのですけど。
なかなか良かったです

食後、コーヒーを飲みながら、ゆっくりおしゃべり出来たので
返信する
うららさんへ (watako)
2023-11-17 21:24:50
こんばんは!

うららさんのサンバの会のように、たびたび会えるといいのですけど、、、
娘さん一家と同居されていて、色々忙しそうです

そうでしょ?
星の観測の為に、夕食を早めに済ませて、、、
高知は満点の星空だったそうです

あと、四万十の川下りで鰻の昼食も

夫婦限定の旅で、同じ位の歳の方ばかりだったそうで(60歳以上の高齢者?)、それも良かったと言ってました。

ランチのお寿司は、そんなに高級ではないんですよ。
返信する
もりもんさんへ (watako)
2023-11-17 21:27:25
こんばんは!

そうそう、もりもんさんもお寿司お好きですものね

金沢のお寿司屋さんのような、高級ではないですけど、、、
ランチならまぁまぁでした

またまた、お友達とランチなんですね
どこのお店かな?
楽しみにしています
返信する
mikaさんへ (watako)
2023-11-17 21:32:52
こんばんは!

5時間ちょっと、、、ランチ・ショッピング・おしゃべりであっという間でした

作家さんの1点ずつ手作りのスープカップ、持ち手が可愛くて
かなり迷ったんですけど、置き場所を取るので、今回は保留に

1年分のおしゃべりも、、、
まだまだ話し足りないくらいでした

あおさのりのお味噌汁、香りが良くて美味しかったです
返信する

コメントを投稿