Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

おにぎりの朝ごはん^0^

2019-08-04 21:06:02 | 料理

先ほど、緊急地震速報が出て驚きましたが・・・

津波の心配はないようですけど。

いつまでも余震が続いて、心配です。

 

朝ごはんを食べて、娘と孫たちは帰って行きました

段ボール箱2箱送ったのですけど、スーツケース・ボストンバッグもあり・・・

最寄り駅までジージの車で

地下鉄に乗って、新神戸まではバーバが見送りに行ってきました。

入場券を買って、ホームまで

チビちゃんが、バーバも新幹線に乗って一緒に行こうと何度も誘ってくれました

 

最後のご飯は、おにぎりに

 

 

 

3合で塩むすび10個作りました。

チビちゃんは1個かな?と思って、1個だけ置くと・・・ 

みんなが2個なのを見て、2個食べる!!と

朝からは、いつもそんなに食べないけど一応2個置くと、完食

三角おにぎりです 

  

 

結構大きくて、大人でも2個食べるとお腹いっぱいでしたけど

 

  

きゅうりの浅漬けと醤油入り炒り卵。

孫たちの好物です

 

 

   

 

こちらは、大人だけ・・・

紫キャベツの甘酢和えとゴーヤとツナのサラダ

 
 
具沢山のお味噌汁とヨーグルトも

 

  

 

孫たちは2週間の帰省でしたが、半分くらいはお出かけしていたので・・・

短く感じました

今晩から、夫婦二人のいつものペースです。

 

次に帰ってくるのは、冬休みかな


レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ    
                               

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2019-08-05 05:00:29
お孫ちゃん達、帰られたんですね!
孫は来て嬉し、帰って嬉しい〜〜
って、言うけどちょっと寂しいね。

おにぎり美味しそう〜〜
喜んで貰えたでしょう(*゚∀゚*)
返信する
Unknown (もりもん)
2019-08-05 06:58:22
おはようございます。
地震があったのですね。
気がつきませんでした。
お孫さんたち、「バーバも新幹線に乗って…」ってかわいいですね。
おにぎり、食べやすくていいですね。
きゅうりの浅漬けも、醤油入り炒り卵もおいしそう。
お孫さんたち、いい思い出ができましたね。
冬休みが待ち遠しいですね。
返信する
Unknown (mika)
2019-08-05 15:21:03
お孫ちゃん達買えられちゃったんですね。
バーバも新幹線に乗って一緒に行こうと
って何度も誘ってくれるなんて…
もぅウルウルしちゃう~
何て可愛い兄弟なんだ~
watakoさんの事大好きなんですね~

も2個完食
美味しく残さず食べてくれると
作り甲斐がありますね。
紫キャベツの甘酢和え薬膳料理教室で
生春巻きに入れました。
さっぱりしてて色もキレイで美味しいですね。
キュウリの浅漬けは昨日お隣さんに
いただきました~何かwatakoさんと
同じもの食べてると思うと
嬉しい
返信する
こんばんは! (うらら)
2019-08-05 19:51:53
お孫ちゃんと娘さんがお帰りになってさびしくなりましたね。
賑やかで楽しい夏休みだったことでしょう。
可愛いですね、おばあちゃんも一緒にって言ってくれるなんて。
次のお休みが楽しみですね。

朝ご飯もごちそう!
バランスのとれた朝食ですね。
返信する
かこさんへ (watako)
2019-08-05 21:56:21
こんばんは!

あっという間の2週間でした

そうそう、来て嬉し・・・ちょっと疲れて、帰って嬉し・・・で、ちょっと寂しい

おにぎりにすると、早く食べられるし、しっかり食べるので
返信する
もりもんさんへ (watako)
2019-08-05 22:02:03
こんばんは!

ニュース速報で、地震予報が出てびっくり。
関西は揺れませんでしたから・・・
東北は、いつまでも余震が続きますよね。

チビちゃんは、甘え上手で・・・
ベタッとくっついて離れませんでした

卵焼きより醤油炒り卵が好きなんです。
私も、おばあちゃんの味でそうだったから

秋には、関東に一度行きたいなぁ〜と思ってます
返信する
mikaさんへ (watako)
2019-08-05 22:19:54
こんばんは!

ハイ!帰っちゃいました
ホッとした感じと、寂しさが・・・

引っ越しの時は新幹線で一緒について行ったので、今回も一緒に行って欲しいと何度もお願いされて・・・
可愛いですよね

おにぎり2個は大人でもお腹いっぱいだったので、チビちゃんにはお皿に1個入れてたら、2個食べると言い張って

紫キャベツの甘酢漬け、色が綺麗だし、美味しいのでよく作ります
きゅうりの浅漬けは、水分塩分補給にも
返信する
うららさんへ (watako)
2019-08-05 22:25:11
こんばんは!

夏休み入ってすぐに帰省してきたので・・・
バタバタと過ごしましたが、急に寂しくなりました

新神戸駅のホームで、何回もバーバも一緒に新幹線乗ってよ!と言われて、ちょっと嬉しかったです

朝ごはんは、食べやすいものをと
返信する

コメントを投稿