Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

コストコのお買い得マンゴー♪

2016-06-18 21:40:07 | グルメ
先日コストコに行った際、マンゴーを見つけました
いい香りがしてきたものが、2個あったので食べることに。

   


6個入りパック。
夫婦二人の時は、買えませんけど・・・
今なら、食べる人がたくさんいるので


   


    6個入りで998円というお値段にも惹かれますね

   

     メキシコ産のマンゴーです
     2日経って、いい香りがしてきたので食べましょう。

   


このタイプ、バンコクでもよく食べてましたので・・・
むき方?も慣れてますよ


      よく洗って・・・

    



     真ん中に薄い大きな種が入っているので、避けて3枚に・・・

    

   
     縦横に格子状に切れ目を入れて、皮をひっくり返す感じに・・・

    


     甘くて・・・食べ頃でした

    


種の部分は・・・
ちびゴンが、2個とも食べました
こちらも、バンコクで食べ慣れているので

5人で食べると、毎日2個ずつ・・・3日で食べきりますね
ちびちゃん達が、フルーツも毎日食べるので、お買い得品は助かります。

「イシヤプレミアムアイスクリーム 8個セット」10名様にプレゼント

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡


  
人気ブログランキングへ   
      
  

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンゴー (のりのり)
2016-06-18 22:06:28
こんばんは生のマンゴーお値打ちに買えてよかったですね。
ドライマンゴーは昔からよく食べていましたが、生のマンゴーはあまり食べませんでした。
今はけっこうたくさん出ているので、買いたいのですが
3枚おろしのむきかたが慣れていないので・・・トホホ
さすがきれいなむきかたですね。
皮をくるっとひっくり返す感じですか。
やってみます。
返信する
watakoさん (ブータンちゃん)
2016-06-19 04:18:45
ご主人も、海外赴任されて、らしたのですか?コストコで、お買い得品をゲット(*^^*)美味しそうなマンゴーですね(*^^*)こちらには、コストコがないので、羨ましいです(*^^*)
返信する
ゴメンなさい。今晩は! (ブータンちゃん)
2016-06-19 04:21:24
今晩は!と入力するところを、ハンドルネームを書いてしまいました。申し訳ありません。
返信する
おはようございます (うらら)
2016-06-19 05:41:25
美しくカットされていますね。
種の部分、孫ちゃんたち喜んで食べらえたのでしょうね。
子供ってそういう部分大好きですよね。
お手頃値段でしかもおいしくてよかったですね。
昨夜は息子たちが来てコストコのお寿司を買ってきてくれました。
しばらくコストコへ行っていませんね~
私は今会員ではないので誰かに便乗です^^
今度連れて行ってもらいましょう。
返信する
のりのりさんへ (watako)
2016-06-19 20:45:22
こんばんは!
私も、ドライマンゴーはよく食べてました。
グアムとかハワイのお土産にもよくいただきましたから

日本の・・・特に宮崎のマンゴーは、なかなか食べられませんけど

コストコのなら、気軽に買えます。

のりのりさんの器用さなら大丈夫ですよ
返信する
ブータンちゃんへ (watako)
2016-06-19 20:51:00
いえいえ、娘一家が3年バンコクに住んでいて・・・
引っ越し手伝い・出産手伝い・遊びにと4回行きました

合計すると、3ヶ月以上の滞在でしたので。
スーパーでもデパートでも、一人で行ってました
マンゴーやメロンが、すごくお安く買えたので毎日のように食べてましたからね
返信する
うららさんへ (watako)
2016-06-19 20:55:38
こんばんは!

最初は皮をむいて、一口大にカットしていたのですが・・・
完熟マンゴーだと、この切り方?が簡単なので

桃の種も、子供達に人気ですよね。

完熟になるまで、2、3日待ちましたが・・・
このお値段で、この美味しさ
返信する

コメントを投稿